Hatena::ブログ(Diary)

日記

2018-12-09

毎年クリスマス前になるとシンガポールから従兄弟の双子が帰郷してくれます。
息子はそれを何よりも楽しみにしている、とにかく内弁慶な息子ですが双子には全てをさらけ出せるようで本当に感謝しています。
子供は子供と遊ぶのが一番なんだなと思いました。

2018-12-04

この間の休み、奥さん友達と飲みいくというので、子供二人と1日過ごした、朝娘を保育園に送り、家に帰り家事をして、仕事の復習して、昼食べて、息子の塾の面談して、息子が家に帰ってきて、娘保育園に迎えに行って、息子塾に送って、風呂入って、ご飯は食べさせて、近所のイオンゲーセンに連れて行って、家帰って娘寝かせようとして僕だけ寝てしまった、子供だけ二人起きていて長男が下の子の世話をしていたらしい。
そしたら帰ってきた奥さんにキレられて、僕もキレれてしまった、僕は精一杯やったつもりで疲れて寝てしまったのになんで怒れれるんやとキレたが、奥さんにしたらそんな毎日やっていることと一刀両断されてしまったのだ、
子育ては大変だとあれためて思った、怒られたらキレずにすみませんと言える大人になりたい。

一年

転職してちょうど一年くらい経った。
6キロは痩せた、すごく日焼けした、おしっこ漏らした、うんこも漏らした、うんこも踏んだ、めちゃくちゃ怒れれたり、褒めれれたり
いろいろあった。
すごい長い一年に感じた、3年くらい経った感じがする、転職してから朝6時前に起きて夜10時には寝るようになった。
休みも家族と過ごす時間が多くなり本当に仕事と子供が僕の全てになった。
長男は死ぬのが怖いと急に泣き出したり、学校での出来事に悩んだり喜んだり、僕が思っている以上いろいろ考えるようになった。
下の子はだいぶ喋るようになり、これ言ってというと九官鳥のように折り返して喋ってくれるようになった。
人間一年で大きく変わることもあるなと感じた。

2018-08-15

林修 恋愛論など

不意にユーチューブで見たら興味深かった。
D


D

くりかえしの生活

ここ最近、毎日仕事して、疲れ果てて家に帰ると、子供が僕の帰りを待っていて、付き合って遊んで、ご飯食べて、お風呂はいって、お菓子食べて、9時に寝る、6時に起きる、そんな日々です。
奥さんに仕事の話しかしなくなったと言われた、頭の中は仕事のことでいっぱい。
毎日くたくただけど一生懸命取り組めることがあることは本当に幸せだと思う。
服も毎日同じ服を着ている、tシャツにチノパン、おしゃれとは程遠い格好だ、もっとおしゃれしよう、もっときれいにしようと思った。

2018-05-03

ここ半年、精神的余裕がなくなっていた。
ただ、慌ただしい中、今まで抱えていた悩み、不安は吹き飛んで行きました。

僕が求めるものは、何も心にひっかかりのない状態、頭が真っ白な状態だと思った、ただそれは持続して続かなくて一瞬だと思った。

幸せは一瞬訪れるから幸せで、幸せのような状態が延々と続くと、反対に不安になったり、胸焼けをおこす。

ぼんやり記憶があるのですが小学生の頃、なにか嬉しい事があり自転車を鼻歌を歌いながら高速で漕いでいて幸せが最高潮になった時、「あれ、この感覚、これ以上幸せてあるのか、、?」その後急に不安になった。
それが人生で初めて幸せはずっと続いていかないかもしれないと思った時だった。
ただ昔から僕がネガティブネクラだけなのかもしれない。

あの人みたいになりたいと思うな、 あの人みたいになりたくないと思え

ダウンタウン松っちゃんの言葉がたまに頭に浮かぶ
「あの人みたいになりたいと思うな、 あの人みたいになりたくないと思え」

僕は凄く影響を受けやすい、影響を受けすぎて自分が無くなる時がある、追いつきたいと思った時点で追いつけないかもしれない。

D

2018-05-02

感謝

大人でも、子供でも、動物でも、心よくしてもらった事は忘れないと思う。
感謝はいつか返したい。

D

新鮮な感覚

ハッとしたい、新鮮な感覚を味わいたい、体や心は素直なので、ハッとした時、本心で感動ているんだなと思った。

D