HGUCガンタンク出品しました。

高校生の頃にお年玉で買ったハンドピースが壊れました。 壊れたんです。

HGUCガンタンク 其ノ壱。

はぁ、めっちゃ記事書いた。 これでラスト!! 画像クックリでライドンです。 ほんとこの頭かっこいいなぁ。 白って性能よさそうな特殊メカっぽいよね。 関係ないけど前作と。 ライバルっぽいw いろんな方向にいろんなモンが飛び出してるから撮影が面倒なん…

HGUCガンタンク 其ノ弐。

なんか作るたびに写真と完成記事が増えてくるんだけど。 サービス精神なのか、自己満足なのか・・・。 んなもん自己満自慢以外ないわっ!!! 自分の欲を隠すな恐れるなっ!!! おっぱいに埋もれて朝を迎えたいっ!!! よろしくねゆっきー♡ 各画像、クック…

HGUCガンタンク 其ノ参。

細部、全体、細部、細部☆ 各画像アップでご覧いただだけるのん!! アートスタッフの悲劇!! こぼれる瞬間のペンキは、プラ棒を薄く削って貼り付けただけ。 ってか木の板w どんだけアナログな塗り方やねんw 前よりも、後ろのこのアングルが一番面白い。 …

HGUCガンタンク 其ノ肆。

まだまだ細部よ!! 各画像アップでご覧いただだけるぺす!! 胸部。 赤が密集してて、すごい強そうな印象がある。 でもボロイだけで無改造の「ただのガンタンク」である。 胸部内蔵砲。 超トンデモ砲撃を受けてバッコーンと跳ねあがる。 ガンタンクってめっ…

HGUCガンタンク 其ノ伍。

地味です。 ガンタンクを彩る裏方たち。 各画像アップでご覧いただけますん。 主にスチレンボード工作。 細かいガレキは石膏を砕いたものですねん。 シャレオツなアイランドスタイル。 作品名は「NIJI」 電気グルーヴの「虹」 the pillowsの「ハイブリッ…

HGUCガンタンク 其ノ陸。

あぁ!!! 完成しましたふぁ!! HGUCガンタンクでございます。 各画像アップでご覧いただけますん。 頭部はコクピットじゃなくて、センサーポッドに変更。 ペルソナ3とかパズドラのタナトスの仮面のイメージ。 この冷徹な表情、すばらスゥイートです…

ガンタンク公開前夜・参。

もうちょい!! エナメルのクリアオレンジで垂れサビを描きます。 んで、面相筆にライターオイルを付け、ぼやかすように拭き取る。 「垂れサビやで!?」ってぐらいワザとらしくねw 赤いシュルツェンラックっぽいのがカッコイイ。 泣きっ面もオドロオドロし…

ガンタンク公開前夜・弐。

「前夜」って書いてるけど、今日ですw 昨日インテリアカラーで塗ったウズラ模様に、ニュートラルグレーを入れていきます。 少し白フチを残すカンジにねっ♡ どちらもガイアカラーです。 ホント重宝しておるどす。 筆がすぐダメになる割に結構繊細な作業にな…

ガンタンク公開前夜・壱。

Twitterがメインになっているっ!!! ガンタンクは完成してますが、それ公開前にこれをう。 500番の瓶サフを吹いて表面をざらつかせ、サンドカラーを吹く。 色に深みが出るので、ムラが残ってもOK。 筆でグリーンの迷彩柄を塗っていく。 よく見ると泣…

面白くなって来たぁっ!!!

イラストをファイン紙に印刷して、幅広い両面テープでシュルツェンに貼り付ける。 んで、後でウェザリングするので、塗料が紙に染み込まないようにクリアーコートしました。 シール用紙でもデカール用紙でもいいんですが、必須!!という状況で無ければわざ…

過去の“ナウい”ツイートまとめ24~33。

愛しのあの子に「なにカップ?」とか、「ウエストは?」とか、「太ももに隙間ある?」とか、どストレートにいろいろ伺ってやった。 伺ってはみたものの、ボインであろうがなかろうが、引き締まってようがタルんでようが、特にどちらでも良いのだ。 すーぱー…

アレなガンタンク。

模型を作りたいけど、絵も描きたいので合体させた。 ガンタンクの両腕にシュルツェン(てっぱん)を付けて、それを額にして縮小プリントした絵を貼り付ける。 んで、その上から普通に汚し入れて、本体の雰囲気に馴染ませる作戦。 わかりやすく言えば痛車?い…

艦これうえは~す

No.010 島風(しまかぜ) No.006 赤城(あかぎ) No.074 電(いなづま) No.028SP 天龍(てんりゅう) No.082 夕立(ゆうだち)

僕はこんな人。

いろいろ作ってます。 FC2に移行しようか迷い中・・・。 http://tsuyoshilittle.blog.fc2.com/

グフカスタム完成 其ノ壱。

HGUCグフカスタム完成!! ブログの仕様上、メインを上に持って行くために5~1の順に公開。 連投ごめんなさそ!!ラストです。 だいたい拡大して見れるので、気になる方は見てみてね。 お気に入りの画像。 指先を見せたいからこうしたのですが、剣の柄…

グフカスタム完成 其ノ弐。

HGUCグフカスタム完成!! ブログの仕様上、メインを上に持って行くために5~1の順に公開。 連投ごめんなさそ。 だいたい拡大して見れるので、気になる方は見てみてね。 5,4,3はガチ細部でしたが、徐々に全体像がw 小さいですが、パイプのシュル…

グフカスタム完成 其ノ参。

HGUCグフカスタム完成!! ブログの仕様上、メインを上に持って行くために5~1の順に公開。 連投ごめんなさそ。 だいたい拡大して見れるので、気になる方は見てみてね。 目は優しいグリーン。 僕が中学の頃に買った“ガンダムウエポンズ V作戦編”のM…

グフカスタム完成 其ノ肆。

HGUCグフカスタム完成!! ブログの仕様上、メインを上に持って行くために5~1の順に公開。 連投ごめんなさそ。 だいたい拡大して見れるので、気になる方は見てみてね。 ナイーブな模型の時代に逆行するカンジで新鮮な気がする。 水色の中の、にゃんこ…

グフカスタム完成 其ノ伍。

HGUCグフカスタム完成!! ブログの仕様上、メインを上に持って行くために5~1の順に公開。 連投ごめんなさそ。 まずは“其ノ伍”って事で、写真右下のオマケの1/72爺さんのフィギュアからご紹介。 このフィギュアをグフカスのネームプレートに使ってま…

寄り道2。

日曜日!! グフカスタムのパイロットを作りました。 即席でこさえた爺さんなんですが、雰囲気出てる!! あのジオラマに組み込むとかではなく、パイロット単品のオマケヴィネットにします。 野戦服の上に礼装マントという変な格好。 ちゃんと理由があるんで…

寄り道。

こういう本筋に関係無いトコをコソコソするのが好きなんです。 とあるネコ。 これを描きたいがためにわざわざプライマーカラーっぽい鉄板を腕に付けた。 んで、その鉄板に意味を持たせるために、この下にマルチランチャーっぽいの付けてたり。 このネコのた…

もうすぐよっ!!

UPした写真が今日は特にボヤケる。 ヤフブロも最近いろいろ迷走気味で・・・、まぁタダのモンに文句言うのも“バカのクセに何様のつもりだよバカ家族!!”ってカンジなので何も言わないよぼくたん。 全身にウズラ模様描き終えたのでとりあえず組んで台に乗…

グフカス進行率60%。

エアブラシでの基本塗装を終え、筆での塗り分けに入ります。 武器は塗り方を考え中で未着手。 なにぶんプラモをちゃんと作った経験が片手で数える程しか無いので、凄くイージーなところで考え込んでしまいます。 特にガンプラは自由度が高すぎて難しいです。…

実は初・ガンプラジオラマ。

なんですよねたぶん。 ってかプラモでジオラマってのはフジミ1/76のヘッツァーしか無いかも? 鬼のようなセンスを感じるでぇ!! 荒いけど。 さて、 前回のコレを塗装して、 こうなりました。 とりあえず草生やしておこうってアタマがあります。 たとえ市街…

PCクラッシュしてましてん。

7年間いろいろとハードな環境で戦い抜いてくれたソーテックの7万円のデスクトップPCが、だいぶ前にお亡くなりになりました。 Core 2Duo、メモリ1GB、容量256GBのVista。 この下級ノートパソコンぐらいの性能でゲーム実況&編集、絵描きなどが出…

1/72&1/144。

何事もしょっちゅう放置するのだ。 多少のメンドくささはあるものの、嫌いなワケじゃないです。 趣味って不思議よね~。 久々の1/72戦車兵少女。 地上デジタルテレビ放送の時代に、裸眼とナイフで修行ですね。 もう戦車兵関係無くなっちゃってるけど、ソレ方…

シンダーハンネス。

超!!ご報告遅れましたが、WFの参加がダメになりました。志半ばで。 実は叔父が“Perfume”って言うテクノユニットやってまして、「ライブやるから来てな」って言われて、それと日にちが被っちゃうんですよねー。 んで、作ってたフランちゃんやらは完成次第…

園芸誌の表紙絵仕事。

本日より4月が始まります。 四月一日と書いてワタヌキ。 今年の夏も季刊誌「園芸キャピタル」の表紙イラストを担当させていただきました。 「園芸キャピタル 昭和88年・~夏号~」の特集は“害虫駆除”・・・あぁ、すごいタイミングだ。 実はつい先日、うち…

うわぁーあぁ、スンスン。

3月に入ってからほとんどかまってやれなかったグフカスタム。 よぉし、今日は花粉症でお鼻がちぎれて目玉も砕けてしまったので、明日から再開だっ!!! その前に経過UP。 写真撮ってみると、意外にぃーソレなりにぃー進んでいたのであった。 上半身に集…