2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1/400 ガンダムコレクション改造 「GP04 ガンダム・ガーベラ」

悪そうな顔。 肩から覗くフレームがこの作品のウリ? 今の目で見ると信じられない雑さだが、間違いなくこの作品から今の僕のスタイルが確立された。 細いウエスト、一直線に伸びたモモ〜つま先、悪そうな顔など。 ヒトガタから外れた不気味なバランスである…

Hi-he GUNDAM 背負い物バランステスト

ハイ・ヒーガンダムの全体像が少しずつ見えてきました。 細く作ってても最終的にはゴツくなる。 腕を前回より太く、なおかつ延長したんですが、今度は長すぎたか・・・? 拳付けるの考えたらながーい。 バックパックは「こんなカンジ」ってのは決まってるが…

1/400 ガンダムコレクション改造 「ザクレロ」

破片で「軌跡」を表現している。 この「破片エフェクト」が有るか無いかで、感じる勢いがぜんぜん違うと思う。 腕が切れてクルクルーと膝元に。 ザクレロの左面に、ガンキャノンの破片が当たってハゲた擦り傷がある。 これも先の破片と同じく、「軌跡」を表…

ハイヒーリャンダム。

ピンヒールさんに腕が付きました。 Oh!!PINBOKE!! とりあえず上腕をもうちょい長くして、いろいろカサカサカサカサ・・・。 造形時間より、バランス調整やら位置決めやらのほうが時間かかってる気がする。 元のデザイン無視するからこうなるんだよ・・・。 …

東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」

今、プロモデラーを中心に こんな計画が進行中です。 モデラーの皆さんもそうでない皆さんも見ていただきたい。 東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト「ボールジョイント」 ライター達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、…

1/400 ガンダムコレクション改造 「グフ・カスタム 」

このMr.カラー瓶との比較写真が取れた時に「おっしゃ!!」って呟いたのを覚えてる。 分かりにくいが、全身にグラデーションを施してある。 面の中央にハイライトを置いてるだけなんだが、今の俺の作品には出来ない塗装だと思う。 最近作るやつは面が無いか…

ただのスレンダー美人では終わらんよ。

ただ細いだけなら木の枝でも抱いてりゃいいじゃない。 ちゃんと肉が付いてるからそそるのさ。 ・・・女ってのはさ。 ほら、なんかだいぶ安定してきたでしょ? まぁ実際細いのに変わりはないけど、隙間にメカをギッチリ詰めて「肉付け」したからシルエットは…

ハイヒールバランステスト

脚を「ハの字」に広げて、つま先とヒールがちゃんと接地されるかテスト。 この状態ではまぁ上出来。 ペラッペラ。 この貧弱さ、スカートとか武器で解消されればいいけど。 いいねぇ、ネイキッド。 この時代はビーム兵器が主流なので、生半可な装甲じゃ意味が…

HGUC 旧ザク

股間の軸を「チンコ側・上」にずらして付けて、チンコを突き出せるようにした。 また、上にずらしたことで短足になり、旧ザクらしいドッシリした体系になった。 2008年9月ごろの作品。 ブログ初めて、初めて完成した唯一のガンプラ。当時、モデグラで岡プロ…

SDフルカラー ゴッグ

アンバランスな宇宙用ディテール。 金属パーツを導入し始めた頃で、やたらいっぱい使ってる。 2008年12月ごろの作品。頭、胸、腹、太もも、スネがSDFC、その他はS.O.G Ex.?のゴッグです。 もとのSDFCが古いもの(STAGE 3だったんですね)なのでエッジなんて…

フジミ1/76 ヘッツァー

小スケールは地味になりがちなので、なるべくヴィヴィッドに仕上げた。 海外作品は大胆な色の置き方をしている作品が多いように思えるのだが、それを意識した。 フィギュアはプライザーの1/72。 小スケールのフィギュアではたぶんここが造形やコストパフォー…

ネタじゃない、本気なんですっ!!

モーターヘッドやオーラバトラーみたいな「チャンバラ専用のロボット」なら、ヒールアップ&爪先立ちの理由が何となく分かるんだが、ガンダムにハイヒールって、先入観とかでどうしてもネタに見られちゃう気がする。 まぁ設定なんてデザインの後から勝手に付…

1/144WTM 3号戦車J型

戦車よかコッチがメイン・・・。 家は10円玉に丁度収まる大きさ。 1/144、ワールドタンクミュージアム「Ⅲ号戦車J型」を改造したジオラマ。 ジオラマ用のストラクチャー商品は使用せず、身の回りにあるゴミ等から作った。 2009年8月頃の作品。 こういうのは…

1/144パンツァーコープ ヘッツァー

窓ガラスが割れている。 戦車は置いてるだけなので、他の軽戦車を乗せたりできる。 2009年6月ごろに作ったもの。 ヘッツァーは大大大好きな車両。 サフ状態。 ここからマスキングや後ハメなんかを気にせず、一気に塗り上げていく豪快さが非常に楽しい。 瓦礫…

タミヤ1/48 戦車兵ヴィネット

看板は割り箸と紙を使用。 アクセサリーはなるべく塗り分けた。 草はネコジャラシを使用。 花とツタは紙。 石垣は金魚の砂利。 ヨンパチ!! 模型用の材料は使わず、周りにあるゴミを使って作ったジオラマヴィネット。 紙、割り箸、ねこじゃらしなどを使用。…

蟲 「ヒメカブトカブリ」

背景を抜くとこんなん。 見えんトコはこんなん。 こういう手付かずの舞台裏を見るのも楽しいと思うw ブログ始めた当初、19歳の時に作ったお気に入り作品。 2008年3月ごろ完成。 素材は粘土と紙のみ。とにかく周囲の人と違うものを作りたいと意識し始…

タミヤ1/48 アルパサイス・アマランタイン

色鉛筆で錆やら影やら、とにかくいろいろ手を加えている。 ドラム缶の上にはタバコが散らばっている。 ペットボトルはこだわった。 キャップが無駄に別パーツ。 アルパサイス・アマランタイン。 2009年5月ぐらいの作品。当時、友人がバイオ5をプレイしてて…

惣流・アスカ・ラングレー ネルフ指定トレーニングウエアVer

2009年5月ごろ作ったもの。 食玩「エヴァンゲリオン PORTRAITS 5」の 「瞬間、心、重ねて」のレオタードアスカをリペイント。当時、テレビでロシアかどっかのシンクロを見て、むらむらした勢いで作った。 パテ盛ってムチムチはみ肉とかやりたかったけど、た…

Hi-νガンダムちとだけアップ。

なんかー、あまりにもベース素材が見つからないので本体だけUP。 2枚だけ。 「たかが 食玩 の改造」も、ここまで来ましたよ。 模型ジャンルとして成立するんじゃないでしょうか。 マジで。 「ガンダムコレクション」はとっくに燃え尽きたけど、そっからま…

自作タバコ「Virginia Woolf」

「Virginia Woolf (ヴァージニア・ウルフ)」 2009年1月ごろ作ったもの。 作品のサイズ比較にタバコを置こうと思ったんだが、日本語の注意書きが大きく見えちゃうので、ソレが嫌でパッケージを自作した。 第2弾。前回の美少女とは真逆の、いたって普通のデ…

レッツプリケツハイヒール。

セイラガンダムより趣味でるかも。 ツヨシ氏が最も好きなMSでゴライアス。 ウーンを切り貼りして理想のボディーになるよう試行錯誤。 試行錯誤中のセリフは勿論「うーん・・・」。 同じようでかなり違う。 アレがこっちに付いたり、コレがああなったり。 …

自作タバコ「橋上哀星」

「橋上哀星(キョウジョウアイセイ)」 2009年1月ごろ作ったもの。 作品のサイズ比較にタバコを置こうと思ったんだが、日本語の注意書きが大きく見えちゃうので、ソレが嫌でパッケージを自作した。痛バコ(イタバコ)とでも言おうか? 暇があればシリーズ化…

ギャラリーバナーテスト

テスト中 クリックしても何も出んです

ケツにアゴ。

お尻にちょー巨大なエンジンやらジェネレーターが入ってる。 言わば、ケツがこのMSの心臓。 その「ちょー巨大なエンジンやらジェネレーター」に対し、機体面積が非常に小さいため廃熱が追いつかない。 それを補うため、複数の放熱板が付けられている。 も…

こっちに引越し予定です。

ヤフーブログの機能に限界を感じたので、コチラに移転しようかと。 コチラでの本格始動はまだまだ先になりそうですが、暇を見てちょいちょいやっていきます。http://blogs.yahoo.co.jp/tsuyosith まだ未完ですが、最新作。 1/400ガンダムコレクション「Hi-ν…