ウォーキングイベント

いい天気。

今日の都筑区、朝はものすごい寒かったですね!
天気がよかったので、日中は気温が上がりましたが
横浜地方の最低気温は2.7度を記録。出勤時、
コートを着るか迷ったんですが、着ていって正解でした。
 
季節の変わり目なので体調を崩さないよう気をつけてください。
 
さて、本日の一枚はすきっぷ広場を撮影したものです。
天気がいいのでひなたぼっこしている人が結構いらっしゃいました。
もう少し暖かくなったら、外でお弁当を


駐輪場の横にできた新しいマンションの外壁、白と青なんですね〜。
普段はロータリーの道路側からばかり見ているので、
この場所から見て初めて気づきました。
 
ところで、今日はこの時期にピッタリのイベントをご紹介します。
 

【都筑センター周辺の緑道を歩く】
 
都筑区内の港北ニュータウンには昔の谷戸の地形を活かした
緑道が整備されています。その総延長は15キロに及び、
散策やジョギングなど市民の憩いの場として親しまれています。
 
今回、都筑センター周辺の緑道を散策する「ウォーキング講座
〜都筑センター周辺の緑道を歩く」を開催します。ガイドツアーに
なりますので、都筑の歴史などを織り交ぜて緑道の解説があります。
地域の魅力を再認識してみませんか?
 
■日時  2007年3月24日(土)集合10時 解散正午(予定)
※小雨決行。ただし、中止の場合もあります。
 
■コース
都筑センター〜葛ヶ谷公園〜ささぶねのみち〜鴨池公園〜ゆうばえのみち〜
川和富士公園〜池辺富士〜東方公園〜都筑センター
※コースは変更される場合があります。
 
■ガイド 福富洋一郎さん
 
■申込み
3月15日(木)までに都筑センター窓口、ファックス、メールで
都筑センターへ申込み。詳細はHPをご覧ください。
応募多数抽選(60歳以上の方を優先します)
 
■参加費 30円(保険料・当日お持ちください)
 
■宛先・詳細等はこちらをご覧ください
http://www.tsuzukicenter.jp/uploaded_files/id_45e7d26db4c59.pdf

 
これ…先日ワタクシが探検したコースとほとんど一緒です(笑)
実はあの日東方公園〜月出松〜川和富士〜鴨池〜葛ヶ谷と
歩きまして、万歩計は15000歩を超えてました。
 
解説付きで歩けるのはいいですね。ぜひ参加してみてください。
(申込締切が間近なのでお早めに!)