今日は川和富士&八幡山

八幡山

今日の都筑区は思った以上に気温が上がり、
ポカポカ陽気の一日となりました。
横浜地方の最高気温は15.8度。
最近は空気がすっかりほわーんと暖かくなってきましたね。
 
さて、本日の一枚は川和富士公園と中川八幡山公園に
行ってきました。
 
まずは川和富士です。
 
100323-1
 
 
 
100323-2
 
 
 
100323-3
 
 
 
100323-4
 
 
あくまでもワタクシの個人的な印象ではありますが、
川和富士の桜は例年ちょっと遅めに咲くような。
 
それでも開花している桜を数輪見つけることができました。
 
 
続きまして大好きな中川八幡山公園。
 
100323-5
 
 
 
100323-6
 
 
 
100323-7
 
 
 
100323-8
 
 
 
明日明後日あたりに開花しそうなつぼみがたくさんあって、
木の枝がうっすらと赤っぽく見えました。
 
ということで、数日間にわたり桜の開花をチェックしましたが
いかがでしたでしょうか。
満開を迎えるまでの1週間が楽しみですね。