よい酒よい肴(アテ)酔い着物

危機管理
新型インフルエンザの予防と発病時の対応方法:こころがけよう

抜道着物生活
今日から着物:近道着物生活〜6万円で揃える「盛夏〜厳冬期の着物」
着物ズルしちゃおう!:簡単着物生活〜はだけない襦袢と結ばない帯
数十秒で着れる!:世界一簡単な着物の着付
装着変身!キモノサラリーマン:両立着物生活
装着変身ジャドウ:即席着物生活
染織繊維隊キダオレンジャー:充実着物生活
洗濯の選択〜荒ぶる洗いの魂〜:快適着物洗濯
業界からの提案 :4万円前後の木綿の着物

王道着物生活
ふじゅん・れいそう:洗える正絹着物でお気楽礼装?
着物は右前に着ます:右前って何だろう?
右前幽霊:左前が幽霊なんて決めつけ無いで下さい

本道着物生活
ねまき38%:3千円から始める究極の着物生活
くつろ着のヒトトキ:毎日が少しだけ快適になる着物
バリアフリー着物:自分のために考えておきたい着物
傍らの人権問題:人権問題のリンク集
縁の下に力機?:趣味の機械織を妄想中
防寒対策:着物の防寒対策まとめ

畦道着物生活
働かざる着物 呑むべからず?:働く着物〜働く着物〜こんにちわ〜

獣道着物生活
着物じゃなくても危険です :アウトドアの危険警告のリンク集
Mobile Kimono Variation :アウトドア着物で行こう

棘道着物生活
防災着物 :突然の災害に備えておきたい着物

脇道着物生活
キャラ・キモノ・レビュー:着物サイト唯一の「キャラクターグッズ」レビュー
タレント着物作家名鑑 :♪君も君も〜着物作家〜
ユニクロ・クローン :形が変わる秘密のユニクロ浴衣レビュー
世界着物選ジザイダ! :真・ブランド着物伝説(大げさ)
魂の系譜 :着物で仮面ライド!
着物の歌 :着物着て着物を歌おう?
鉄道と着物 :相互乗入企画?

着物者物語
足踏みする着物:普段着着物を廃れさせた真犯人とは?
「着物のルール」もしくは「お直し〜さん」の正体:着物のルールを作った真犯人とは?
ドラ衣紋:着物を着ない本当の理由をセキララに綴った問題作
空想かがく(仮楽)小説「着物が普通になる日」:みぢか(短着/身近)な着物を思い出せ
juvenile:50年後の君へ 100年後の君達へ:ゆっくりと一歩づつ
十年・自由やネン:世界観を破壊せよ!
うたう!俺染織地図:シュビドゥワー


雑感
2009年度ミスユニバースのナショナルコスチュームは「舞台衣装としての只の着物の一つ」と捉えてます
京都祇園のド真ン中リスペクト!壱銭洋食
ミスインターナショナルクイーン2009に優勝したナショナルコスチューム(舞台衣装)が話題にならない事に なんだか納得いかない

応援してます
小池田マヤさんのうめぼしは「よい酒よい肴酔い着物」推薦の男の着物本です
きもの日和応援イベント きものも日和呑(や)ってマス
秩父銘仙 百花斉放さんの 新しい銘仙作りのためのアンケート終了しました
染織こだま木綿展二乗木綿を仕立ました
ちくちくきものさんの 5月29日 着物着ます’2010 賛同者募集賛同中
隼人之尉の部屋こうでぃねいとオフオンライン参加しました
柳井縞の会会員さんのblog
真箏 MAKOTOさんが 象印のCMに出演終了(T_T)
軌道星隊シゴセンジャー明石のローカルヒーロー by 明石市立天文科学館
良しも悪しもKキャンカー

2016-10-01

ttanabe_com2016-10-01

おは養蚕(´ω`)ノランニンググローブバッテリーはさむシステム仮称)を使って走りはじめますよ