GAULTIER浴衣

ゴルチェの浴衣をお安く手にいれました(^^)
地味で面白く無いといわれがちな男物ですが
アパレルが手掛けている浴衣の中には
派手で面白い柄もありますから
色々試してみるのも面白いかもしれませんね

GAULTIER浴衣

生地はポリエステルですが
目のつまったバキッとした木綿地よりも
風を通すようです

やわらかくシワになりにくい生地で
かなり細かくたたんでも良さそうですね(^^)
袖たたみして4回折ってみました
手荷物の片隅に帯と軽量なサンダルと入れておけば
いつでも浴衣が楽しめそうです(^^)

亀甲柄の浴衣

雨あがり亀甲柄の格安浴衣を着てコンビニへ
ワンタッチ帯で軽快に(^^)
この浴衣厚手なので
盛夏に着るよりも
単衣の季節
浴衣の着始めに着たり
しっかりしていますから
近所に出かけるのに良さそうです