ttanabe_com2016-03-19

おは養蚕(´ω`)ノ

着物着てみたい人・着たかった人・着れなかった人には申しわけ無いけど
今日も(この間DAISOのドライマーク用洗濯ネットで洗った)ポリ着物着て車検ドライブ?に出かけますよ(・ω・)ノ #kimono

松葉柄鼻緒の雪駄は車内では脱いで足袋跣で #kimono

岸和田SA なふ なんか知らんけど日本庭園みたいなところがありますなぁ(・ω・)着物ドライブにぴったり?

岸和田SAで遅めの朝御飯 ハリハリかすうどん(´ω`)ノπ


車検に行く前に…2年に一度のお楽しみ(´ω`)ノ
貝塚にある松葉温泉さんに松葉柄の鼻緒の雪駄で来ましたよ #kimono

貝塚の松葉温泉 露天風呂がゴージャスになっとるΣ(ノ・ω・)ノ8年くらい前から2年毎に来て…日帰り湯だけだったのが…宿泊施設もできてどんどん豪華になってるよ…ここ

もうちょっとしたら桜咲きそうやね(´ω`)…

貝塚市の松葉温泉なので
松皮菱の帯を貝の口 #kimono

温泉→マッサージ機→フルーツ牛乳フルコンボ #kimono


忠岡町自動車屋さんに 車を預けて今日は帰るのです(´ω`)ノ

忠岡町 なふ 折りたたみ傘を帯に挿せば手ぶらで歩けますな(´ω`)〜♪ #kimono

岸和田 なふ

うふふ(´ω`)ノ□生ビール☆ #ビールクズ 車預けたので岸和田の堺町の鶏美さんで「玉子のからやき」…具無し…刻んだ紅しょうが素敵にポン酢やね #kimono #twinomi


岸和田の(息子さんの結婚に何着て行くかを話してはった)おねえさん達話のオチ かっちりしてますなぁ…なんやかんやで話に混ぜていただきながら乾杯(´ω`)/□☆□\(^^) #ビールクズ

鳥美さんの かしみん焼(かしわのミンチ入りお好み焼きは「洋食」の「かしわ」で頼むとえぇらしいで(´ω`)ノ□☆

岸和田で かしみん焼き(´ω`)ノ□☆ #kimono #着物地鶏部

隣あわせた方「着物着てるから棋士さんかと思った」ワイ「岸和田やなぁ」(´ω`)/□☆□\(^^)

洋裁コシノ向かいの忠岡履物店にコシノジュンコさんデザインの下駄がΣ(・ω・)…あ売り切れ? #kimono

あ…ありのままに今おこったことを話ぜ… コシノジュンコ下駄を見たと思ったら履いていた… #kimono お店のお母さんの話では男女関係無く履ける鼻緒をコシノさん選んだらしいわ…

行司のシキモリショウノスケさんは岸和田の人やと店主さんに教えてもらうなーど(´ω`)ノ□☆

2年に一度のお楽しみは「泉州の新子(イカナゴ)の釜揚げ」岸和田駅近くの14時から開いてるトコで山形の楯野川で(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi

(・ω・).。o(NHKの朝ドラで女子が着物で相撲取ってるのになぁ…)

新子に新たまねぎ…と明石とかぶるぜ(´ω`)ノ□泉州

ここで別寅で眞澄

うみゅ(・ω・)コシノジュンコ下駄を履いて…あまった松葉鼻緒雪駄は→ビニール袋に入れて→袖口から背中にまわして→収納完了!手ぶら\(´ω`)ノ #kimono

岸和田は粉もん屋で呑め(´ω`)ノ□☆

(´ω`).。o(酔っ払いはいいよなぁ…最初は着物姿が気になって声かけてくれるけど…乾杯したら そんなことどうでもえぇらしいで)

極上の菜の花畑

この実のつき方は…菜の花オブ菜の花や…

さいぼし(サクラ肉の干したん)で呑(や)れるタコヤキ屋さん(´ω`)ノ□☆ #こんな花見はいやだ …個人的にはサイコーやけど

たこせん で ビール(必殺技名)

若竹る(´ω`)ノ□☆

酒は土佐鶴
肴は若竹煮と水ナスの漬けたん

岸和田に岸田さん多いらしいから
岸和田で「棋士さんですか?」言われたら「いいえ岸田です(なんちゃってー)」は着物鉄板ネタやから…(・ω・)=3覚えて!活用するがいぃさ #kimono #twinomi

ツボが赤いのはケッコーじゃが…カカトはでるけどツボにはがっつり…なんやなぁ(・ω・)うみゅ

袴のお嬢さんを天王寺で見かけるなど #kimonospy

〆は天王寺駅構内の…

かすうどんだもんねーっ #kimono

高速のかすうどんにはじまりJRのかすうどんに終わるやで(・ω・)知らんし

新☆今☆みゃー(猫手)

うみゅ(´ω`)ノ□☆絶好の呑みシチュ見つけたなり〜♪ #kimono #twinomi


通天閣見呑み(´ω`)ノ□☆ #kimono #twinomi

こんな花見はどないや? #通天閣が桜色

(´ω`)ノ□☆

うみゅ(・ω・)目の前にいてはるのが卒業袴女子で着物モノ的に…眼福

うっわっ振袖が桜柄で袴が桜色やん…缶ビール買って花見すれば良かった(・ω・)

うわぁ…一見 桜が目立たなかった女子も着物の地紋&帯&袴にも刺繍の桜がΣ(・ω・)おぉぅ…眼福

近畿で着物着ていても「なんで着物着てるん?」って言われるけど別に嫌な感じはせーへんなぁ(・ω・)明らかに受け入れてもらえる前提での「なんで…」やもんなぁ…あ…主に酔っ払い界隈やから…他の方とは事情違うかもやけど

着物着てるの変わってる人 多いかもしれんけど…そんなん自慢にならへんで(・ω・)=3
もっと変わってはるヒト めっさおるやん