Hatena::ブログ(Diary)

コウガクブログ - 東大工学部・広報アシスタントの日常

Twitter / UTtime

2013-04-09

2013年度新歓について!

|

新歓担当の星野です。

f:id:ttime:20130409000338p:image


新歓についてのお知らせです!

新年度に伴い、学生広報Ttime!では新規スタッフの募集を行います。

活動内容は、記事作成から、工学部公式の行事のスタッフまで多岐にわたりますが、どの活動に参加するかは任意で、とても自由度の高い団体となっています。活動頻度は月一回程度です。


新歓日程は次のようになっています。


4/10(水)【丁友会サークルオリ】12〜13時,18時〜19時@8号館 83教室

4/22(月)【説明会】12〜13時 @列品館2F調査室

4/23(火) 【新歓コンパ】18時30分〜 @工学部14号館 3F330会議室 参加費無料!


詳しくは以下の新歓ページをご覧ください。

ご参加お待ちしております!

http://park.itc.u-tokyo.ac.jp/t-pr/ttime/joinus/

2013-04-08

12月号、2月号紹介!

|

Ttime!2013年度新歓担当の星野です。

新歓に際してブログを一斉更新しちゃうぞ(ゝω・) テヘペロ


まずTtime12月号!

http://www.t.u-tokyo.ac.jp/epage/public/img/Vol.51.pdf

「戦うマテリアル」をテーマに、マテリアル工学科の教官のみなさまが材料工学について熱く語ってくれます!

光る風を追い越したら工学部にきっと進学するよね?新しい学域 Engineering Ready Go!!

f:id:ttime:20121015124853j:image:w360


次にTtime!2月号、航空宇宙工学科特集*:゜☆ヽ(*'∀'*)/☆゜:。*。

http://www.t.u-tokyo.ac.jp/epage/public/img/Vol.52.pdf

宇宙旅行をテーマに、出発から地球への帰還までの一連の流れに関連した研究を取材しました。

f:id:ttime:20130408220433j:image:w360

いつもとはちょっと違う紙面デザインもポイントです!

f:id:ttime:20130408220431p:image:w360


4月号もまもなく刊行予定です。

ブログ更新の間が空いてしまいましたが、ぜひチェックしてみてくださいね!

2012-11-07

2012年10月号が発行されました!

|

こんにちは!広報アシスタント修士2年の谷中瞳です。

あっという間に11月となってしまいましたが笑、Ttime! 2012年10月号が発行されました。

Ttime! 2012年10月号は「工学技術で見る/創るこの街」というテーマで社会基盤学科を特集しています。記念すべき第50号という節目の号です!


f:id:ttime:20121107233337j:image

続きを読む

2012-10-03

テクノサイエンスカフェ第8回(終了)

こんにちは!!

工学部広報アシスタントの花村です。

報告が遅くなってしまいすみません(>_<)

2012年7月29日(日)、

テクノサイエンスカフェ「スマート材料」が開かれました。

続きを読む

2012-08-07

Googleの東京オフィスを訪問しました

|


こんにちは、広報アシスタント修士2年の谷中瞳です。

7月13日(金)に広報室の永合さんにお誘いいただき、広報室の古里さん、Ttime!メンバーの中でもウェブブログ担当でウェブに興味がある私、須原さん、柴山くんでGoogle東京オフィス@六本木ヒルズを訪問しました!

f:id:ttime:20120729155742j:image

続きを読む