つつじが丘ファミリーサッカー オフィシャルブログ このページをアンテナに追加

2017-09-12

9/10(日) 3F 神戸市リーグ戦@岩岡公園

 VS 岩岡D  1−1  △
 VS 玉津F  0−5  ●

 f:id:ttj-fs:20170912131212j:image:w245 f:id:ttj-fs:20170912131207j:image:w260
 f:id:ttj-fs:20170912131204j:image:w245

 (引率コメント)
  暑い中最後までよく走り攻めていました v(⌒-⌒)v
  (3F-Mo, 3F-Ma)

9/10(日) 6B 神戸市2部Bリーグ戦@

 VS 新多聞B  1−0  〇
 VS 神出A   5−2  〇

 f:id:ttj-fs:20170912114645j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170912114642j:image:w260

 (引率コメント)
  まだまだ暑い、秋晴れの中、リーグ戦2連勝!
  皆、暑さでバテることもなく、勝ちたい気持ちが前に出ている試合でした!
  この調子で次も頑張ってほしいです v(≧∇≦)v
 (6B-N)

9/9(土) 3F 神戸市リーグ戦@神戸市立学園東町小学校

 VS 学園I  5−2  ○
 VS 神出B  6−0  ○

 f:id:ttj-fs:20170912131940j:image:w230 f:id:ttj-fs:20170912131937j:image:w230
 f:id:ttj-fs:20170912131932j:image:w230

 (引率コメント)
  とても粘り強く何度も攻めていました。
  声もよく出ていてチームワークもとれ、パスもよくまわしていました。
  子供たちの成長がみれた一日でした (⌒-⌒)
  (3F-Az, 3F-Ka)

9/3(日) 3F 交流試合@神戸製鋼高砂グランド

 VS 山田SSD     8−0  ○
 VS 岩岡FCアミーゴ  4−0  ○
 VS 大津茂SC     0−2  ●
 VS エスペランサ    3−1  ○
 VS 砥堀SD      4−0  ○
 VS 妻鹿FC      4−0  ○
 VS 荒井FC/日岡SC  2−1  ○

 f:id:ttj-fs:20170912133936j:image:w240 f:id:ttj-fs:20170912133931j:image:w240
 f:id:ttj-fs:20170912133923j:image:w240

 (引率コメント)
  20分1本 7試合。
  まだまだ暑い中でしたが、みんなが声を出し合い最後の試合まで走り続けました。
  勝ちたい気持ちの伝わる一日でした(^^)
  リーグ戦に向けてがんばるぞ!
  (3F-Ka, 3F-Mu)

9/3(日) 1H 交流試合@神戸製鋼高砂グランド

 VS 荒井FC/ひおかSC  4−0  ○
 VS 小野南FC Jr   1−1  △
 VS 平岡FC       1−2  ●
 VS エスペランサ     0−3  ●
 VS 砥岡SC       2−1  ○
 VS エスペランサ     0−2  ●

 f:id:ttj-fs:20170912135331j:image:w260

 (引率コメント)
  初めてのお昼を挟んでの練習試合。
  みんな良く頑張っていました🙂
  (1H-Y)

9/2(土) 女子 秋季ライオンズ杯@神戸フットボールパーク岩岡

今日は秋季ライオンズ杯です( ̄^ ̄)ゞ

 VS コスモ  1−2  ●

 f:id:ttj-fs:20170912140806j:image:w240 f:id:ttj-fs:20170912140757j:image:w240

 (引率コメント)
  6年生8人にとっては最後のライオンズ杯、みんな頑張りましたが初戦で負けてしまいました。
  前半は1-0で勝っていましたが、後半そのまま1点を守り抜くことができず、
  2点返されてしまい追いつくことができずでした💧
  また次、頑張ろー。

先制するも、強風には勝てなかった・・・気持ちを切り替えて、次は頑張ろう♪

熱い日差しの中、引率ありがとうございました m(_ _)m
(GIRLコーチ-O)

8/27(日) 6B つつじが丘主催 サマーカップ@神戸市立つつじが丘小学校

 VS 井吹台  1−1  △
 VS 学園   2−1  〇
 VS 多聞台  4−1  〇
 🏆サマーカップ6B優勝🏆

 f:id:ttj-fs:20170912143301j:image:w320
 🏅親子混合PK大会 つつじが丘FS優勝🏅

 (引率コメント)
  つつじが丘主催のカップ戦、試合順番の組み合わせから白熱した雰囲気。
  トロフィー、盾、メダルを各チームの子供達が目を輝かせ、
  「絶対優勝する❗」との声が聞こえてきます。

  良い試合になる予感に胸が高鳴る。
  つつじお母さん方は、お揃いのTシャツに身を包み気合い十分だった。

  抽選くじで、つつじは一試合目となり初戦は井吹台と対戦する。
  いつものスロースターター気味なつつじは、動きもあまり良くなく、
  最初に井吹台に得点される。
  得点を入れられると、失速してしまう事が多いが、この試合は
  本当によく頑張り、PKをもぎ取った後、冷静にゴールを決めて
  同点にした。
  初戦から負けるかと思いヒヤヒヤしたが、首の皮一枚で優勝戦線に
  つながり、ほっと胸を撫で下ろした。

  二試合目は学園で、つつじの動きも初戦とは違い、よく動いて、
  良いゲーム展開だったが、先に点数を入れられてしまった。
  しかし、今回は落ち着いて攻めていき、まずは一点を返し、
  逆転の二点目を決めて勝利を勝ち取った。

  最終の三試合目は多聞台との対戦。
  得失点差で順位が決まるため、なるべく多くの得点差で勝つと
  気合いを入れた子供らだが、やはり相手に先制点を決められる。
  しかし、それからが怒濤の反撃で4得点し、大差で勝利した。

  最終戦の「井吹台 vs 学園」の試合。
  結果次第では、「つつじの優勝」か「準優勝」が決まるという
  一戦のため、固唾を飲んで親たちは見守った。
  結果、学園が勝利し、見事つつじが優勝した。

  今まで6Bは、一度もリーグ戦・カップ戦での優勝経験が無いため、
  子供達は飛び上がって喜んだ。
  しかし、それ以上に今まで支え励まし、見守っていたお母様方の
  ほうが感極まって涙した。
  本当に本当に嬉しい優勝だった。

  この優勝という結果に自信を持ち、6年生残りの試合では、一勝でも
  多く勝っていって欲しいと思う。

  暑い中、三好代表及び学年越えて多数のコーチがお手伝いや応援
  来て頂き、本当にありがとうございました。
  最高の一日に心より感謝申し上げます。

  (6B保護者一同)

8/26(土) 3F 交流試合@神戸市立学園東町小学校

 VS 学園  2−3  ●
 VS 学園  4−1  ○
 VS 学園  1−3  ●

 f:id:ttj-fs:20170912144314j:image:w300
 f:id:ttj-fs:20170912144308j:image:w300

 (引率コメント)
  今日はリラックスして、声も出て良いパス回しが出来ました。
  それが得点に繋がって、とても成長した姿が見られました。
  コーチからも、褒めてもらえていました v(⌒-⌒)v
  (3F-O, 3F-Ok)

8/20(日) 4D 西区長杯@神戸フットボールパーク岩岡

 VS マリノF  1−3  ●
 VS 霞ヶ丘   3−1  ○
 結果: 3位

 f:id:ttj-fs:20170912150137j:image:w300 f:id:ttj-fs:20170912150133j:image:w300

 (引率コメント)
 ひとりひとりが少しずつ動けるようになってきていると思いました。
 3位おめでとう。
 (4D-S)

8/20(日) 女子 西区長杯@神戸フットボールパーク岩岡

今日は西区長杯です( ̄^ ̄)ゞ

 ★準決勝
 VS 井吹台A  0−4  ●

 ★三位決定戦
 VS 学園H   2−0  ○
 結果: 3位

 f:id:ttj-fs:20170912151012j:image:w260
 f:id:ttj-fs:20170912151003j:image:w260

 (引率コメント)
  準決勝を目指して井吹台Aに挑むものの、いつもの勢いも元気もなく
  大差で負けてしまいました。
  三位決定戦へ進み、学園Hとの対戦です。
  前半は、自分達のペースで進められずかなり攻められていましたが、
  先制点を決めてから調子を取り戻し、2対0で勝利できました。
  暑い中、頑張りました。
  夏も終われば、6年生もあとわずかです。
  チーム一丸となり、自分達のサッカーを作り上げていってほしいです。
  (GIRL-6M)

久しぶりの表彰台、おめでとう♪ 次も頑張ろう♪

熱い日差しの中、引率ありがとうございました m(_ _)m
(GIRLコーチ-O)

8/19(土) 女子 西区長杯@神戸フットボールパーク岩岡

今日は西区長杯です( ̄^ ̄)ゞ

 VS 学園G   2−0  ○

 f:id:ttj-fs:20170912152752j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170912152745j:image:w260

 (引率コメント)
  暑い中、選手は懸命にボールを追いかけました。
  パスも繋がり2得点。
  キーパーもしっかりゴールを守ってくれて無失点!
  合宿の成果が出たと思います。
  このチームで戦えるのも残り半年。
  心を一つにして頂上目指して頑張ってください。
  (GIRL-6Y)

二得点とも素晴らしい展開からのゴールでした。 優勝目指して次も頑張ろう♪

熱い日差しの中、引率ありがとうございました m(_ _)m
(GIRLコーチ-O)

8/19(土) 6B 西区長杯@神戸フットボールパーク岩岡

 VS 玉津B 0−1  ●

 f:id:ttj-fs:20170912145316j:image:w300

 (引率コメント)
  暑い日差しの中、正午過ぎに芝グラウンドで試合が始まった。

  暑さの為か、練習不足のせいか、両チーム共に動きが鈍いように
  思えた。
  開始直後も2度のホイッスルで中断したため、子供達の戸惑いが
  感じられた。
  どちらもそれほど差異なかったが、先に先制点を許してしまった。
  つつじも何度もシュートをするが、ゴール枠に嫌われ得点ならず。
  最後終わる直前も、ゴールチャンスがあり、団子状態で何度も
  シュートを蹴るが、キーパーやゴール枠に弾かれ得点できずに
  試合終了となった。

  トーナメント戦なので、仕方がないけれど、一試合敗退という
  結果に終わった。
  本来の力を出しきれず、とても残念だったが、次の試合には
  この悔しさをバネに頑張ってほしいと思う。

8/13(日) 女子 桑原遠征 大会終了後です・・・ (≧▽≦)

大会終了後、桑原女子チームのみんなと記念撮影です。
f:id:ttj-fs:20170912162852j:image:w300

つつじ女子の着替えが終わり、迎えのバスを待っていると、
桑原女子のみんなが見送りにきてくれました。
バスの到着まで40分もの間、女子トークに花が咲きます。

★桑原女子チームのご父兄から送っていただいた写真を掲載します。
 (写真掲載の可否については承諾いただいております)

f:id:ttj-fs:20170912171535j:image:w240 f:id:ttj-fs:20170912171527j:image:w240
f:id:ttj-fs:20170912171523j:image:w240 f:id:ttj-fs:20170912171518j:image:w240
f:id:ttj-fs:20170912171540j:image:w240

どの写真もとてもいい顔をしていますね。

桑原女子チーム、お母様方、つつじ全員で、ハイ・チーズ♪
f:id:ttj-fs:20170912164105j:image:w180

桑原女子チームの皆様、暑い中、最後まで見送っていただき、ありがとうございました。

今回の桑原遠征ですが、女子チームとして初めてご招待いただき、
至れり尽くせりのおもてなしは素晴らしいの一言でした。
子供たちも、良い思い出になった遠征と、大変喜んでいます。

お世話いただいた桑原の皆様、ありがとうございました m(_ _)m
(GIRLコーチ-O)

8/13(日) 女子 桑原遠征 大会二日目 (≧▽≦)

桑原遠征2日目です。

今日も厳しい日差しの中、トロフィーを狙って奮闘しました。

一試合目は、広島皆実が相手です。
気持ち新たに、サブユニを着用しての試合です。
f:id:ttj-fs:20170912161904j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170912161857j:image:w260
素晴らしいシュートが決まり、勝利することができました。

二試合目は事実上の決勝戦‼️・・・
昨日0-2で負けた桑原が相手です。
f:id:ttj-fs:20170912161900j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170912161851j:image:w260
チーム全員が最後の最後まで勝利をかち取ろうと一生懸命走って頑張っている姿に、
応援している私達もチカラが入りっぱなしですごく長く感じました。
みんなの両チームの勝ちたいという気持ちがすごく伝わってきた、
最高の試合でした。
結果は0-0でしたが得失点差で惜しくも準優勝‼️

 VS 広島皆実  2−0  ○
 VS 桑原    0−0  △

 結果: 二位

 f:id:ttj-fs:20170912162857j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170912162905j:image:w260


今回、神戸から遥々愛媛県までの遠征でしたが、子供達の成長を見る事ができて、
本当に嬉しく思いました。

大会の運営をしていただいた桑原チームのコーチや御父兄の方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
2日間、本当にありがとうございました。
(GIRL-I, GIRL-S)

8/13(日) 6A 桑原遠征 大会二日目 (≧▽≦)

大会2日目
f:id:ttj-fs:20170912155456j:image:w260

2日目は初日のリベンジ!
コーチの喝のもと、一人一人が気持ちを切り替え熱い中、よく動けていました。
f:id:ttj-fs:20170912155723j:image:w240 f:id:ttj-fs:20170912155719j:image:w300

 VS  広島イースト  1−0  ○
 VS  広島皆実    4−2  ○

f:id:ttj-fs:20170912155715j:image:w240

この2日間、
『桑原サッカースポーツ少年団』の皆様、
大変お世話になりました‼️

この様な大会に招待していただき、
選手達はとても良い経験となりました。

そして、
サッカーと共に多くの思い出ができました!
感謝の気持ちでいっぱいです‼️

本当にありがとうございました‼️
(6A-F&K&M)

8/13(日) にぎたつ会館出発♪

2日目の朝、朝食をしっかり食べて楽しく過ごした、
にぎたつ会館さん
とお別れ。

ひと足先に男子チームから

『ありがとうございました‼️』

お世話になったご挨拶をして試合会場に出発‼️

f:id:ttj-fs:20170912154757j:image:w240 f:id:ttj-fs:20170912154752j:image:w240

今日も暑さは厳しそうだけど、
精一杯頑張ってほしいです‼️

(6A-F&K&M)

2017-08-12

8/12(土) 6A 道後ナイト (≧▽≦)

夕飯を終えて、夜のお楽しみ(^^)
温泉街にいってきまーす!

f:id:ttj-fs:20170912153529j:image:w200

にぎたつ会館をでて、ほんの少し歩くと賑やかな温泉街でした!♨️(^^)

女子チームもお母さんたちも一緒に、
疲れを忘れ、みーんな笑顔、笑顔✨✨
f:id:ttj-fs:20170912153955j:image:w240

お買い物や散策をたのしみました‼️

f:id:ttj-fs:20170912153950j:image:w200
(6A-F&K&M)

8/12(土) 女子 桑原試合経過です (≧▽≦)

★女子1日目 予選リーグ
vs 桑原  0-2
vs 宇和島 5-0

決勝トーナメント通過

f:id:ttj-fs:20170813090423j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170813090420j:image:w260

1試合目は愛媛県で一番強いという桑原と対戦しました。
残念ながら負けてしまいましたが 、長旅の疲れを感じさせない良い戦いをしました。
2試合目はうまくパスを繋ぎ5-0で勝ち、全体で3位通過する事ができました。

夜の温泉街でのお買物は和気藹々と楽しみました。
明日は強豪チームにリベンジ!
チーム一丸となって優勝目指してがんばろう!
(GIRL-I&S)

8/12(土) 6A 桑原試合経過です (≧▽≦)

★男子1日目 予選リーグ
vs 窪田 0-2
vs 宮前 0-2


f:id:ttj-fs:20170812234314j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170812234310j:image:w260
f:id:ttj-fs:20170812234303j:image:w260

暑さと長旅の疲れからか、
スタートから思うような動きができず、
残念のながら勝ち星なしで予選を終えました。

明日は気持ちを切り替え、
2勝して神戸にかえりたいです!
(6A-F&K&M)

8/12(土) 女子 桑原到着しました (≧▽≦)

無事に、女子桑原会場に到着しました!

f:id:ttj-fs:20170812232354j:image:w260

(Girl-I&S)

8/12(土) 6A 桑原到着しました (≧▽≦)

無事に、男子桑原会場に到着しました!

f:id:ttj-fs:20170812225507j:image:w260

お昼をたべて、
開会式です!
前年度優勝カップを返還しました。

f:id:ttj-fs:20170812225922j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170812225917j:image:w260
f:id:ttj-fs:20170812225913j:image:w260

今年も、絶対優勝カップを神戸に持ち帰るぞ!

(6A-K&M)

8/12(土) 桑原遠征に行ってきます (≧▽≦)

いざ出発 ( ̄^ ̄)ゞ

f:id:ttj-fs:20170812080503j:image:w240

f:id:ttj-fs:20170812080457j:image:w240

毎年ご招待いただく桑原遠征‼︎
今年は、女子チームもご招待いただきました。
みんな元気に 愛媛県へ出発しました (^_^)
引率の皆様、1泊2日よろしくお願いします。

(管理人O)

2017-08-06

8/6(日) 2G 交流試合@神戸市立つつじが丘小学校

 VS ヨーケン  0−2  ●
 VS ヨーケン  1−1  △
 VS 学園    0−8  ●
 VS ヨーケン  1−1  △
 VS ヨーケン  1−1  △
 VS 学園    0−4  ●
 VS ヨーケン  0−2  ●

 f:id:ttj-fs:20170912112544j:image:w260

 (引率コメント)
  暑い中みんな一生懸命走っていました。
  点数も少しずつ入っていったので、自信につながってほしいです (*≧∇≦*)
  (2G-I, 2G-T)

8/6(日) ただいま!


つつじが丘小学校にバス2台が、無事帰ってきました。

みんな日焼けしてニコニコ、おうちの人達に迎えられていましたね。

お世話して下さった引率の皆さん、裏方で支えたスタッフの皆さん、お疲れ様でした!

毎年行われている合宿 (^^)/\(^^)
運営には大変な苦労が…本当にありがとうございました m(_ _)m

(管理人O)

8/6(日) 出発しました。

3日間お世話になった日南邑を出発しました。

f:id:ttj-fs:20170806141820j:image:w260

f:id:ttj-fs:20170806142111j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170806142107j:image:w260

日南邑の皆さま、本当にありがとうございました。

(管理人O)

8/5(土) ゲーム大会

6年生引率さんの企画による、リレーとジェスチャーゲーム。

f:id:ttj-fs:20170806083146j:image:w240 f:id:ttj-fs:20170806083142j:image:w240

代表をはじめコーチ達が出題者となり、1分間でどれだけ解けるか競いあいました。

f:id:ttj-fs:20170806083138j:image:w340

優勝は6年生チーム。
準優勝は、女子チームと5年生チーム。

大笑いし、楽しいゲーム大会となりました。

(3E-A)

8/5(土) 今年は大漁祭り?

今年も大漁祭り…(^^)/\(^^)

f:id:ttj-fs:20170806082016j:image:w260

(管理人O)

8/5(土) お楽しみバーベキュー

『お肉お肉ー』と、取り合って食べてます q(≧∇≦)p

嫌いな野菜も頑張ってます!

f:id:ttj-fs:20170806081652j:image:w240

(管理人O)

8/5(土) 魚つかみ

子供たちがお待ちかねの魚つかみです。

すばっしこい魚に悪戦苦闘する子供たち、
魚もそう簡単には捕まってたまるかと、
逃げ回ります。

f:id:ttj-fs:20170806071952j:image:w260 f:id:ttj-fs:20170806071948j:image:w260

全員捕まえることができました。

(4D-K)

8/5(土) 集合写真

早朝から練習してしている子もいました!
今日も、頑張るぞーーー!!

メンバーとハイ、チーズ☆

f:id:ttj-fs:20170806082226j:image:w420

(管理人O)