メキシコでは 毎月お誕生日があるよ

先月の今日30日 娘は旦那を学校に送った後、「お腹の張りが強くなって苦しいのでちょっと病院に行ってくる。」と旦那のお母さんに病院に連れて行ってもらったところ、
エコー検査で「羊水がほとんどない。これは大変だ。緊急オペです。」と言われ、その場で入院そして 帝王切開で、かわいいあんよの持ち主の姫の誕生となったのです。
前回にママの手と一緒に登場した生まれたての時のあんよと 一か月後のあんよです かなり太くなったことがわかると思います



お母さんはクリスマスの後 休暇で別荘に行っていたのですが、かわいい孫の月の誕生祝をするため 一日早く帰ってきて、こちらの家のお祝いケーキ

pinguino(ペンギンの意味)という中に生クリームが入った 可愛いチョコレートケーキを買ってきてくれたのです。そして誕生の祝いの歌『mañanitas(マニャニータス)』を歌ってくれたのです。
『姫』一日違いの31日でなくてよかったね。31日生まれだったら、2か月に一回しか祝ってもらえないものね。(あっ 2月はそうなるとないのか・・・)

そして、昨日、一か月検診に行ったら先生から「母乳だけでここまで健康的で大きくなる???」といわれてうれしかったです。言葉は通じない、それよりも何よりも可愛い孫に美味しいおっぱいをたくさん飲ませてあげたいと、メキシコの食材で毎日日本食を頑張って作って良かったとおもいましたよ。
毎日『姫』のうんち検査して 食事を考える。老化防止??