Brain Damage

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 |
2014 | 02 |

2014/02/12 生きていますよ

更新をしてなかったら、どこかの掲示板で管理者が死亡したまま残ったオカルト?ブログ扱いになってました。そりゃ頭の手術してしばらくたって更新途絶えたら普通死んだと思うわな。

でも生きてるんです!更新が面倒くさくなっただけです!めんどくさ〜と思ってたら、もう7年もたってしまった、ってただそれだけです。ノープロブレム! では。

nadja5nadja5 2014/09/04 23:45 お久しぶりです!かむばっくされたのですね☆
これからもまた音楽話をお願いします!

ttnbettnbe 2014/09/05 23:04 ありがとうございます。カムバックというか、死んで更新途絶えたブログと勘違いされたので、生きてますよ宣言したかったのです。更新してなかったのは単に忙しくなってただけで....
音楽はまだまだ聴いてますよ。NO LIFE, NO MUSICですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ttnbe/20140212

2006/07/09

[]いま話題のYouTube...面白いです。 20:44

80年代にはプロモーション用に音楽のビデオクリップが沢山つくられましたが、今ではすっかりそれらのビデオクリップをみることができなくなっています。で、そういえばあのビデオクリップ、YouTubeにあるかな〜、なんて検索してみると結構あるんですよ。*1

私が気に入っているのはまずこれ、ポール・マッカートニーの"Coming Up"。

http://www.youtube.com/watch?v=xvEQmyoP18E

コーラスのリンダ・マッカトニーを除いたバンドメンバーが全員ポールっていう一人x役の演奏です。おお、ポールが若い....まだ30代ですからね....。あのイアン・ギラン風の長髪ギタリストのTシャツに書いてあるのはカタカナだと思うのですが、なんて書いてあるんでしょうか???

トーキングヘッズの"Once in a Lifetime"もお気に入り。

http://www.youtube.com/watch?v=EYbUCvz1LYE

デビッド・バーンの痩せた手の動きが怪しい。

上の2つのビデオはどこか動きが変、という点で共通しているような気がします。そううえばこういうのもありました。DEVOの"satisfaction"。

http://www.youtube.com/watch?v=CtCUCid0ByQ

今みると結構フツウです。でも、あの赤いズボンのヒトはやっぱり変。あんな無茶な動きして体は大丈夫なのでしょうか?

[]ミサイルがやってきた。 21:07

北朝鮮がミサイル発射しましたね。大判振る舞いで7発も。またまた北朝鮮に制裁を加える話題で持ち切りです。私は制裁加えるのはやめたほうが良い...と思います。さらに危険なことになりそうでハラハラです。「北風と太陽」ってあるじゃないですか....いまは「北風政策」ですか。*2

しかし、小泉さんのコメントが良いですね。「なんの得があるんですかねぇ。やめたほうがいいんじゃないですかねぇ。」*3いや他人事のようで面白い。

そういえば、小泉さん、米国訪問時にはプレスリー宅ではしゃぎすぎて、ひんしゅくをかってしまったようです。

http://hiddennews.cocolog-nifty.com/gloomynews/2006/07/post_47d5.html

でも小泉さんは、北朝鮮問題に「対話が必要」と言っておられるのでそこんとこ期待したいです。(もう総理大臣はおしまいのなので関係ないのかな。)

*1:著作権のからみがあって、そのうち削除されるかも知れません。

*2:北風政策のヒトは憲法の前文を再読していただきたい。

*3:私は小泉さんの、公務の○○神社参拝こそ、やめたほうがいいんじゃないか、と思うのですが。....お賽銭は国民の税金から出てるんですよね.....宗教活動で国民の税金を使用するのはやめて欲しいです。

nadja5nadja5 2006/07/12 12:47 ポール若い‥っていうか若くってこそのポールという気が!
そういえばこないだ『F.ザッパの200モーテルズ』というバカ映画にリンゴがザッパのフリをして出て来てたのが意味不明&コイズミさんの「ひとごと」っぷりは確かに独特ですよね。友達少なそう100%‥

ttnbettnbe 2006/07/12 21:57 「若くってこそのポールという気が!」...私もそう思います。私は80年くらいまでのポールが好きで。最近の”Sir”ポールは、ちょっとなんかアレです。
リンゴの出てた映画といえば、石器時代を舞台にした、はじめ人間ゴンみたいなバカ映画に主演で出てた記憶があります。何だったっけ..。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ttnbe/20060709

2006/06/26

[]入院中に良く聴いた音楽 22:37

入院中は暇だったのでiPodで結構音楽を聴くことができました。その中でも良く聴いていたのがRon Sexsmithの新譜"Time Being"です。

Time Being

Time Being

あいかわらず繰り広げられるRon Sexsmithの世界。もう飽きたという方もいらっしゃるかも知れないですね。そういう方にはあまりお勧めできません。またこれか!と思われるだけです。ひょっとするとみんなおんなじ曲に聴こえるかもしれません。でもRon Sexsmith的世界が好きな人にはたまらんCDです。プロデューサは久々登場のMitchell Froomです。渋いです。"Snow Angel"や"Jazz At The Bookstore"なんて涙がちょちょ切れるほど良い曲だと思います。

しかし、なんですかね、このジャケ。新駄目ジャケ100選ってやったら100選のなかに入るんじゃないですかね。この恨めしそうな顔は、戸板に浮き出た外人の霊みたいな趣きがあります。.....売る気あるんですかね。

HowardBrubakerHowardBrubaker 2006/06/30 23:16 この顔、今話題のオシム監督の若い頃に似てませんか?(但し、若い頃のオシムさんの顔、知りませんが・・・)

ttnbettnbe 2006/07/01 22:02 そういえば、似てますね....ロンも歳をとると渋い男になるんでしょうか。でもこの表情では「ニホンチームノカントク、ヤリタクアリマセンヨ〜」という風にしか見えないです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ttnbe/20060626