車が欲しい

車が欲しいです。一番候補はエディックス。理由は1.見た目2.カーナビエディション3.家族5人乗れる車。で特に3の条件で今の車が完璧ワゴン(ラルゴ)なので次は乗用車ぽいのにのりたいけど狭苦しいのは嫌、ただ駐車場がひとつしかないので今の車を処分しなきゃならない、そうしたら家族みんなで広々乗れない車は困る、ということでほぼエディックス一本だったのですが… 最近家の裏の駐車場が空き5000円/月で借りられることが判明。3の条件が必要なくなり、ついでに2月車検にあわせた購入時期についても考慮する必要がなくなったため一気に選択の幅が広がってしまいました。ボーナスまであと1ヶ月弱。決算期まで待った方がいいのか、でも新車つうかナビできる限り早く欲しぃ。つか前々からエディックス一本で考えてたから今更他の車目に入らない、でも友達からワゴン残すならエディックス買う意味あるの?と疑問の声を投げかけられる…すげぇ悩んでます。ぶっちゃけ毎日乗るわけじゃないんだからもう新車なんかいらなくね?という思いまで最近は到達気味。なんで車ってこう金かかるんですかねー