長崎 伊勢海老 えび蔵の日々

2016-11-19

新幹線でGO

f:id:tubakinoyado:20161015133045j:image

西海橋ちかくのととの宿さんのゲームコーナーを

のぞくと懐かしい10円ゲームが!




10円を転がしながらゴールを目指して、たどり着くと

下からお菓子の交換券が出てくるんですよねぇ〜(^^)




駄菓子屋さんであんなにハマったゲームが

「新幹線でGO」って名前だったとは。。。





f:id:tubakinoyado:20161015133058j:image

片目をつぶって横から見ながら狙いをすまし

力を加減してバネをはねてたアイツです(*^^*)






★今日も1クリックの応援おねがいします★

↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


長崎のいろんな人、いろんなブログがたくさん!

崎戸大好きルアーマンA崎戸大好きルアーマンA 2016/11/19 16:03 10円の新幹線ゲーム、本当に懐かしいですよね!
私も幼少の頃に母の買い物の荷物持ちをしたお駄賃に10円を貰って、駄菓子屋さんで遊んでいました。その頃は、パチンコのバネの力加減を直ぐに覚えて景品のガム引換券を簡単にゲットできていたので、将来はパチプロにでもなろうかと子供ながらに本気で考えていたものです(^^)
実は先日の滞在中、西海橋へ釣りに出かけた帰りに密かに挑戦していたのですが、広島はおろか名古屋から先へさえ進めない始末で惨敗(>_<) 長年のブランクの影響は大き過ぎました(悲)。
名前が「新幹線でGO」だったというのは、ゲームに熱くなっていて全く気が付きませんでしたよ(^^;)

tubakinoyadotubakinoyado 2016/11/21 07:04 ここのゲームは伊勢海老のUFOキャッチャーの含めて
ひそかなファンが多いようで、ワタシもついつい。

「今日の伊勢海老は西海橋からゲームでとってきたとやろ〜?」
というのは椿の宿のご当地ジョークです(^^)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tubakinoyado/20161119/1479511834