オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第14回 函館スプリントS    晴・良

1. … アグネスラズベリ    角田晃一 ③ 1:08.9
2. … サープラスシンガー   木幡初広 ⑥ クビ
3. … ブラックバースピン   四位洋文 ④ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.5 - 3F 35.1
12.0 - 10.4 - 11.4 - 11.7 - 11.2 - 12.2

今年もまた女帝が誕生。これで5年連続、過去14回しか行われてないのに牝馬の優勝が実に8回。ノーブルグラスシーイズトウショウに続く連覇を目指したビーナスラインが大惨敗しても、手駒はまだいるってことか。


アグネスラズベリは作戦勝ち。楽逃げしていたサープラスシンガーの内を突いた角田騎手の好判断。で、勝ち馬に先にインを取られたタマモホットプレイが煽りを受けたと。フルゲートの最内枠だからこんなこともあろうかとは思ってたけども・・・。脚が残ってても、進路がなければ抜け出せないよね。外を周ったら届かなかったろうし、渡辺くんの乗り方は責められない。ただ、ツキがなかった。