君以外の他の誰かをまだ好きになれずにいるこわれそうで

昨日は朝日新聞

築地の浜離宮での説明会。

築地駅を降りたら速攻で外国人に道を尋ねられる。

「where is fish market?」

築地市場に行きたかったらしい。

私は地図に指差しながら教えてあげた。

彼らは御礼を述べてさっさと行ってしまった。

その後、私も地図を見ながら浜離宮を探したら、市場の目の前だった。

彼らと一緒に行こうとあとを追いかけたが、どこかで道を曲がったのか、それ以降見かけなかった。

おいおい、教えた道と違うじゃんよ…




で、朝日新聞

勝谷誠彦流に言えば築地をどり

集まったのは大体100人くらいか。

最初にDVDを見て、次に社員との座談会という感じ。

というか女が多い。

7:3という感じだった。

なんで男いないんだよ!

仕事のやりがいとか聞いて、2時間くらい話を聞いて帰った。



しかし、JPモルガンの説明会予約を入れようと思ったら、8時に見たらまだ予約できなくて、9時半に見たら、既に満席になっていた。

恐ろしいな。

皆パソコンの前でスタンバっていたのだろう。

帰り、芸術センターの前を通っていたら金八の撮影をやっていた。

寒いのにご苦労さまです。