ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

寄生妄想 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-12-20

ウギョル関連の呟き ep300 追記あり

| 02:59 | ウギョル関連の呟き ep300 追記ありを含むブックマーク ウギョル関連の呟き ep300 追記ありのブックマークコメント

出演者の性格や心理を理解したいからじゃなく、彼らの心の動きに共感したいから見ているんだ。

 今回で300回なのねぇ。パイロット版の時はリアルタイムで見てないけど、ハマった後はネットを漂いながら情報を集めてたから、何とかシーズン1は遅れながらもなんとか頑張ったっけ。

 公式YouTube動画チャンネルで動画が上がってるから、今からハマった方でも以前のシーズンの動画を見られますよ。ただ公式の再生リストにはもうリンクされていないので、自力で探すしかないんですね。1、2年前までは放送日ごとの再生リストがもっとあったんですが残念です。

 とりあえず300回記念だから、頑張って私も探しました!!

 懐かしいカップル達に逢いたいから。

 ミルクキャラメルカップルって呼ばれてたような気がするけれど、あの頃カップルネームまで気が回らなかったし、如何せん言葉がわからず???だったから、とりあえず2人の表情やリアクションをジィーッと見てました。それでも彼らが可愛くて微笑みながら見てました。彼のぶっきら棒な仕草に隠れてる温かい心根と彼女の姉御肌な性格に見え隠れする少女の感性にね。

パク・ジェジョン&ユイ Park Jae-jung & UIE

D



 アダムカップル。彼らの活躍はウギョルを語る上では欠かせないわね。ウギョルでお腹を抱えて笑える楽しさを私に教えてくれた。今でもチョ・グォンの「ヌナ〜」という言葉が私には「音」として記憶されていて脳内再生できる凄さよ。(笑)

チョ・グォン&ガイン Jo Kwon & Ga-in

D



 アダム・ミルクキャラメルなどが出た運動会epでスロンも出てます。

D



 アダム・ヨンソ・クントリアの運動会ep。

D



 検索する時にキーワードとなる動画タイトルがその時期その時期で違うのよね。「우리 결혼했어요」だったり「We got Married」だったり、「Just Married」だったり、もしくはそのどれか2つを併記してたりと。番組開始当初はこんなに海外にまで人気が及ぶとは考えなかったんだろうね。

 300回の間に色んな変化がありました。でも変わらなかったのは『仮想結婚という名のもとで一組の男女が魅せてくれる時間』でした。或る者はファンタジーだと言い、或る者はフェイクだと突っぱね、また別の者は夢だと心酔した。どれであってもいいんだと思います。ただ受け止める人の心のままに受け止めればね。

 カップルが交代し制作陣が変われば番組のテイストも変わるのが至極当然の成り行きですが、それでも視聴者が求める仮想結婚とは何かを彼らは見せようとしているんだと思います。どんな風に変わっていくのかは誰にもわかりませんよね。だからこそ今魅せてくれている彼らを愛でていたい。そう感じています。



今まで出演してくれたカップル達や制作陣、スタジオパネラー陣、そして一番長くウギョルを見守っているミソン氏、楽しい番組をありがとう!!この番組でどんなに慰められたか計り知れないわ。彼らの笑顔に会えると思うだけで頑張ってこれたものね。本当にありがとう!!これからも楽しい番組を期待してるよ!!



 それではいつもの記事にいきますか。

寄生妄想充満なのでご注意あれ!!


ソンジェ&ジョイ 쀼 Ppyu

 ロマンチックにしたいんだけど気恥ずかしくて出来ない彼らがじれったくなるが、その反面それで良いんだって思うの。こんな風なじれったさを味わえる時間って、オトナになったらないからね。一回オトナになったらもうずーっとオトナだから、甘酸っぱいじれったさを今満喫してほしい。

 彼らの中には駆け引きなんかなくて、ただあるのは2人でいる時間を如何にして楽しむかなのよね。だからこそあのじれったさが可愛くて微笑んでしまうのかもしれない。

D

D



ミンソク&イェウォン 오예 OhYeah Ohye

 ある意味ソンジェ&ジョイとは対照的な彼らだけど、オトナな彼らが見せてくれるのも2人でいる時間を如何にして楽しむかなのよね。彼女に振り回されているようで実は振り回されていない彼。彼のウギョルにおいて物事をはかる物差しが『彼女が楽しそうか?』なんだな。だから交差点で愛を叫ぶ時に逃げ出したくなっても何回も叫んだし、道の反対側に立っている彼女をも気遣っている。彼を振り回してるようで実は振り回していない彼女。ただ彼女は彼女であることを一生懸命に示してるだけなのだと。何が楽しいのか、何がしたいのかをね。

 釣り予告かと思ったらさらっと流されてびっくりだったけど、今回のep見たら彼らだけの呼吸があるんだなって。あとは動画で見てって感じ(笑)

D

D

D



シヤン&ソヨン 시소 Seesaw Siso

 彼らは衣装・小道具から自分達で決めて完全にオーダーメイド感覚なカレンダー撮影epでしたね。いつものグラビア撮影なら、カメラマンとそのアシスタント達が、レフ板持ったり照明の明るさチェックしたり、はたまた風送ったりしてるんだろうけど、今回は撒き散らす花びらを自分達で拾い集めてやってる。シソカップルのハンドメイドって感じで良かった。

 今回3カップルとも有名カメラマンとかじゃなかったのが良かったのかな。カメラマンの頭の中にあるヴィジュアルってものが前面に出てこずに、カップルの頭の中にある自分達カップルの姿を最大限彼ら自身が見せようとしてたからね。それでもって、カメラマンが何気に他カップルの情報流して競争心煽ってるしぃ〜。(笑)

D

D



次回予告

 次回はシソカップルの100日契約epとなるようですが、もう既に再契約(延長)が確定したとの情報があがってるので安心して見られますね。でもそれが決定されるまでのドキドキをきっと感じさせてくれるepになるでしょう。ソンジョ&ジョイは年末のMBC歌謡祭典でスペシャルステージがあるのよね?「トラブルメーカー」を歌うとは思えないけどどんなステージになるのか楽しみだわ。それに練習室に見慣れた空の模様。これってSMEよね。CUBEじゃないよね?ミンソク&イェウォンはドラマや映画で忙しい年末かと思いますが、彼らの自宅epじゃないみたい。オトナの彼らの傍らには焼酎だのワインだのが登場します。ある意味ロマンチックでまったりとした時間を彼ら自身は過ごしてみたいと思ってるのでしょうが、そうならないのがまた彼ららしいところでしょうね。

D



 WEB拍手から面白い提案がありました。ありがとうございます。俳優だけの3カップル、もしくは歌手・アイドルだけの3カップルを作ってみては?というものです。確かにそういうのも面白いかもしれません。有名じゃなくてもいい味だしてる俳優もたくさんいますものね。アイドルだってそう、飛行機に住んでるのかと思うほど海外に行くアイドルじゃなくても恰好良い人いますもの。いっそのことミュージカル畑からとかどう?シン・ソンロクが登場したのが相当前だから、そろそろミュージカルや演劇舞台から出演者出てもいいんじゃない?

 でもね、ウギョルに出ると忙しくなるのよね。それがウギョルのコンテンツパワーなんだと思うんだけど、海外でもファンミーティング出来ちゃったりするのよね。

 ウギョルを見てると、私達ファンや視聴者から思惑が一番見えにくいのが事務所サイドかなって時々思う。制作陣は時々PDインタビュー記事やひょっこりepの中で顔を出すけどね。一度歴代カップルのマネージャーの覆面座談会でも開きたいわ。*1



追記

 300回記念だもの。もう少し記事を追加しようと思って。


ピュ

 ホテル廊下のやり取りが何とも可愛い。重いかもとか彼が大変かもとか考えて躊躇ってる彼女。今までふざけてたけど彼女もそんな彼のいたずら心をわかってくれてると思っているけど、ちゃんと一回してあげたいと彼は考えたんだろうね。

 正直前回の予告の時から注目してたのは彼女の頭をかじる?シーンかな。あれって『気楽さ』の象徴みたいで、本当に近くなったんだなって。

 それはそうとピュ達のホテルは国際版ウギョルでテギョン&グイグイが泊まったホテルだよね。プールへ降りてくる階段で「おおっ」ってなったわ。

 プールで彼女が一生懸命後ろへクルッって回るのを練習してるシーンは悪いけど笑っちゃったわ。

 でも朝早くから夜遅くまで撮影してたんだろうなぁ。お疲れさま。それでも笑顔でいてくれる彼らが可愛い。ファイティン。WishLisがどんどんt叶えられるといいね。


オイェ

 彼らの会話ってウギョル開始序盤の突然変わる彼女の話のポイントが印象深いが、それでも2人で過ごすうちにそれがこのカップルでは有りなんだなと思えるところまできた。もし私が彼女の友達だったら人に紹介する時こういうだろう。「クセがあるように見えるけどとっても良い子。優しいしね。最初は面食らうかもしれないけど、付き合ってみればみるほど楽しくなる子」って。

 H.O.Tの衣装に着替えた後に点いてないテレビの画面に映る自分の姿に恥ずかしさが増す彼。ここいらへんのディテールは彼らの会話がその場その場での会話なんだなってわかる。その後も鏡じゃなくてそのテレビに映りこんだ自分達の姿でチェックしてるしね。

 満面の笑みで彼の踊る姿を動画で撮ってるけど彼女は楽しいんだろうなぁ。

 バスタブシーンはまさにホットだったわ(笑)「Chuした」っていう彼の茫然とした顏とか(笑)ここはまずニンマリしてスルーしましょうかぁ。

 でも取りあえず一言。今回の名言はカメラマンの「하셔도돼요(しても良いです)」だ。聞いた時思わず吹き出しちゃった。


シソ

 おさるの被りものを喜び勇んで試す彼女。ここらへんがカメラに映る綺麗さを求めないところが女優らしくなくて良いわ。車中の2人が本当にムフフッ。学校やMBCの階段シーン良いわね。彼らが好きなマンガの見開きページやドラマだったらスローモーションになる感じ(照)

 着ぐるみ着てても手を繋いで歩く彼らが可愛い。嗚呼可愛い。

 そしてシソカップル予告シーンで流れるイ・ムンセの「少女」が彼らの100日契約epにぴったりだわ。


・ 「私たち結婚しました」放送300回を迎える…“合計38カップルが出演” Kstyle 2015.12.20

・ これぞ「私たち結婚しました」!大胆なキスから水に濡れたイチャイチャまで、300回特集でスキンシップの嵐 Kstyle 2015.12.20

*1:ヨンソの時少女時代のマネージャーはばっちり出演してましたが、ウギョル撮影を見ているマネージャーの表情が見てみたい。

yucayuca 2015/12/21 19:04 こんばんは
今回はは300回記念という事でスキンシップについての記事が多くありました。
本当にスキンシップしていたのはオーイェカップルだけでは?と思いますが。
ピュカップルはいつもニコニコして可愛いらしい〜。目が合えば照れるソンジェ君を見てるともどかしい気持ちもありますが次回予告の歌を歌っているふたりが本当に楽しそうなのでこのままゆっくりふたりの時間を楽しんで欲しいですね。
オーイェのはカメラマンに煽られて大胆スキンシップをしていましたが余りドキドキしないのは何故なんでしょうか?次回予告でも夜の雰囲気満載。(土)の夕方でピュカップルの後だとびっくりしますね。
シソカップルは学生服にお猿の着ぐるみとソヨンさんは遠慮するイメージだったのに楽しそうにしていたのにびっくりしました。そしてお猿の着ぐるみが嫌なシヤン君だったのに(言葉では嫌とはいわないのがシヤン君らしい)ソヨンさんに押され着ぐるみを着て撮影。恥ずかしいのにソヨンさんを労るんですよね。流石です。私はやっぱりバレンタインデーのふたりが好きですし素敵です。そしてキスシーンも何回も経験済みのふたりが顔が近いだけでドキドキして息を止め呼吸が怪しくなるシヤン君が可愛らしく思えます。

ひじりひじり 2015/12/21 23:16 >yucaさんへ

 コメントありがとうございます。確かにスキンシップについての記事が目につくようでしたね。まあ制作陣もそれを見越していたとは思いますが、放送時間が夕方ということもあり難しいところだとは思います。
 カップルの信頼関係を形として見せるのはスキンシップというものが一番わかりやすいと思いますが、それをどういう見せ方をするかが制作陣の腕の見せ所だとも思います。難しいですよね。
 ともあれ300回続いてきたウギョルがどんな風に変化していくのかを楽しみにしながら見ていきたいです。
 しかしシソカップルのソヨンがあんなに楽しそうに着ぐるみを楽しんでいるとは新鮮な驚きでした。街中であの恰好でいるのはちょっと恥ずかしかったかもしれませんが、女優キム・ソヨンだったら監督や他の人から求められることもない種類の楽しさを彼女はウギョルで満喫できているなぁと思いました。きっと役柄の幅がひろがることでしょうね。