出張前夜

今回は関東・北陸中部・中国四国・九州

今日仕事が終わって、二つの作業をした。
明日から熊本出張12日間である。梅雨前の追い込みである。


ひとつはGSFのバッテリー交換。
このバイクに乗って、5年経つ。オーリンズとチェーン周り交換済みだが、
バッテリーは一度も交換していない。冬なんかなかなか掛からなかったので、
来るべき夏に備えることにした。他にもエアクリも今日届いたが、時間がなかった。
帰ってからにしよう。


二つ目はプロシードのブレーキパット交換。
前回、パットの種類を間違ってしまったので、
今回はスムーズに交換・・・の途中だったが、
突然の雨。。。タイヤハウスに隠れながらの作業だったので背中がぬれただけですんだ。
走ってみると、前のようなフルロックブレーキが出なくなった。
もしかして、すでにメタルまで行ってたとか・・。
それは由として、なぜかサイドブレーキの警告灯が常時点灯になった。
何か悪いことでもしたんだろうか?
走りには問題ないし今度にしとこう。


ドライブついでに、ツーリングマップルの九州・沖縄版と四国・中国版を買った。
なぜかって??それは出張中夜のひまつぶしである。
マーカー引いたり、距離を測ったり、アベレージスピードに思いを馳せるのだ。


何か思い当たったら更新します。