とある林道ツーリング

石川県の大山林道にて 通過の記憶は学生以来。

WR250Rツーリング計画

ミニスクリーンとビッグタンク用キーキャップ取り付け。 10分ほどテストしたが、強風の中でも結構いい感じ。

一人ツーリング

時間がない。 バイクに乗る時間がない。 時間というものは工夫して何とか作るものとは言うが、 家族の協力のもとなんとかねん出できた。 今回の時間は、なんと10時間。 朝6時から夕方4時までのデラックスタイム。 3か月ぶりの10時間(ちなみに前回は6時間)…

最近やったこと。 バイク編 1.2/2 ジャケットの購入。ベルスタッフのやつ 2.2/17WR250Rのビッグタンク注文、キャリア取り付け 燃料ポンプのサービスキャンペーン次いでにショップ依頼子育て編 1.1/20スカイツリー 2.1/13横浜アンパンマンミュージア…

あと一月ちょい

転職をしてそろそろ半年になるがやっと安定してきた。 毎日いろんな工場を見学しているがいろんな会社があって面白い。 しんどくはあるがもう少しで奴を買える日が… 京都Aが売ってくれたら嬉しいんだけど…

転職・出産

1年以上空いてしまったが、 今は転職して1カ月の大阪研修。 頑張って週末まで乗り切りたいところ。今週末は連休だが、実家に帰る予定・・・

明日から

アメリカ出張です。 もっといろんなところいけたらいいなぁ

XR積み込み作戦

今日は、秦野Mとデコボコランドで練習。 現地にXRを持っていくために 一回目の積み込み作業を行なった。 1回目の積み込みで、家族使用兼用で買ったサンバー。 決して傷をつけることが出来ないため、 今回は斜めで積むことにした。 オークションで、タイヤス…

大安納車

とうとうプロシードがドナドナされ、 次期トランポ兼家庭用のサンバーバンディアスが納車された。 サンバーを選んだポイントは、 1.荷室長がどの軽バンより長い 2.リアにエンジンがあって静か 3.ハイルーフ仕様で、リヤシートが独立シートであること …

アメリカ出張

10日間ほど出張に行ってきた。 せっかく出張に行っても、昼の間は工場内なのであんまりアメリカらしくはないが、 食事はハンバーガー→タイ料理→インド料理→ベトナム料理→イタリヤ料理と いろいろ堪能できた。 最終日手前にバイクショップに行くことが出来た…

サバイバルIN勝光山

6時頃に起きる。天候は曇り。今日一日は持ちそうだ。 関西方面のメンバーも集まっていた。どうやら深夜のうちに到着していた模様。 5人ずつのスタートになる模様で、俺は3組目のスタート。 1組目には、秦野M、朝霞K、加古川Y(原子力)がスタンバイして…

広島へ大移動の巻

去年7月の6時間耐久以来の大イベント。 広島勝光山のエンデューロに参加することになった。 今回もらった時間は3日間。 この短い期間の中で関東から参加するにはドライバーのスムーズな交代が不可欠であり、 金曜日の夜9時から千葉を出発した。 関東組は…

ガッツ木更津練習会

急きょ、朝霞K、秦野Mの練習する木更津に参加できるようになった。 ここ最近は晴天が続き、雨が降ったときは最悪コンディションになる木更津コースだが、 とてつもなくグリップしてしまうコースに。 秦野Mの希望で、丸太・タイヤ・U字溝中心のエクストリーム…

久々の日記更新

11月末にガッツ木更津にて、怪我をしてしまい、 家庭方針よりバイク休業していたが3ヶ月かかってようやく復活。 また月に1回のバイクライフが始まった。 次回のライディングは広島のエンデューロだが、 ネットで見ることのできる動画はどれも大変そうだった…

ちりはま走行

ETC定額に乗っかり金沢にやってきた。 いつもとおり宿泊は金沢Y邸。 そして、いつでもバイクに乗れるように グローブ、走行可能な上着、ブーツは用意していたため、 彼のSL230 に乗ることが出来た。 ステアケースの練習をしたら、通過は出来たがサイドスタン…

そろそろコースに行こうかな?

ほぼ毎週末ウイリー松浦のコースやってるようだね〜。 そろそろ練習に行こうかな?

ウイリー松浦走行会

16日と17日にあるとのことです。 今年は、千葉でゆっくりしてるので行く予定。 だれかこんかねー?

木更津コース走行会

今日は木更津の新規コースの試走会である。 俺にとっての唯一のオートバイイベント。 袖ケ浦の我が家に集合をかけたのだが、 朝霞Kが30分も早く到着。GWの影響でほとんど都内をスルーしたそうだ。 うちでゆっくりしていると、秦野Mからの電話が・・ アクアラ…

GWの予定

今回はずっと袖ヶ浦にいることになった。 3日と5日はウイリー松浦さんの木更津のコースである。 5日には秦野Mと朝霞Kも来てもらう予定だ。 120キロ巡航できるオフロードバイクって少ないのね〜

ことしのGW

NOTOGP開催を目指していたが、家庭の事情で参加不可になってしまった。 6耐は参加できるよう調整しよう。 木更津のオフロードコースは順調にすすんでいる模様で、 5月3日に試走会があることがわかった。 しばらく出かけられないのでこのコースで練習しよ…

台北からの連絡

やっと、台湾の仕事も落ち着いてきた。 帰国後、今週末はやっと相模川の練習も出来るかもしれない。 セルのリレー交換とエアクリの洗浄もしなきゃな〜。 4月1日は金沢にも行く予定だ。 日帰りだからあえるかなぁ?

ビッグニュース

なんとウイリー松浦さんが木更津にオフロードコースを作っているそうだ! 広さは7万坪で、俺のオフロードライフが大きく変わる出来事といえそうだ。

3週ぶりの練習

今日は部屋の工事立会いの後に相模川に移動。 12時くらいから練習した。 ロングコースを1週周り、コースの雰囲気を確認した。 昨日の雨の影響は殆ど無く、殆どドライのコンディションだった。 とりあえず把握したので、コース走行は終了。 走行フォームの確…

台湾から戻り〜な

台湾から5日間滞在で戻った。 台湾の環境でオフローダーがいないのは勿体無いと思った。 手入れされてない河川敷。バイクが好きな国民性。なにより全員イケイケな国民性(俺の勝手なイメージ) あぁ勿体無い。だれか台湾にトランポライフの文化を伝えたらど…

練習二日目

朝9時半から走行開始。 コースのコンディションが前日より良くなったため、 広いコースを使おうと走ったところ、 KTMのブースが出現していた。 近づいたらKTM250と530の試乗会をやっている。 ちなみに、相模川でオフロードを練習している人間はほとんど泥汚…

練習1日目

前日の引越しが終わったので、 相模川の練習会に来た。 前日は雪が降っており、 朝9時のコンディションは水溜り+氷が張っている状況。 今日の練習は俺最近の悪い癖である、 人が見ていないときに楽に走ろう病の克服のため、 無線機搭載状態で、CRF150@秦野…

難関突破

最近手に入れたのだが、難関突破お守りというありがたいお守りがある。 小松の安宅関にある安宅住吉神社に売っている。 ※弁慶の勧進帳で有名なとこね。 弁慶をモチーフにした素敵なお守りだ。 この年になってさほど大きな難関はないのだが、 登坂活動をする…

岐阜へ

秦野MとGSF・XR・CRFを積んで岐阜へ出かける。 この二日間の予定としては、 ?岐阜KちゃんにGSFを渡す。 ?名古屋Yからランツァ引取り。 ?豊田で宿泊。 そして、 ?中部でも有名なお山登りだ。 まずはKちゃんの店に赴き、 彼の寝坊と仕事の時間…

GSFさようなら

4月から新生活をするためGSFを売ることとなった。 去年あたりからオーリンズを入れ、チェーン周り交換したりと ずっと乗るつもりではいたのだが、ロングツーリングの確立がもっとも低いと判断した。今週末は岐阜Kに引き渡しにプロシード出陣。 代わりのバイ…

相模川練習会2008

奉納土俵入りから、金沢を経由して秦野に戻ってきた。 秦野Mと朝霞Kにお土産のチャンカレを携えて、 前日の夜7時半に出発した。 当日4時ごろに秦野に到着したが、秦野M邸の鍵が閉まっており、 車中泊になったため、体調が低下。 6時半に開いたので寝た…