東大の入学時期変更は、大学界隈だけじゃなくて採用慣行にも大きな変化を起こしそうでワクワクしています。でも実施は今から5年後って遅すぎじゃないですかね。その間に海外の大学に決定的に負けたりして・・・。
もうすでに日本人の18歳人口は団塊ジュニアの半分くらいになってるわけで、その中から学生を集めるだけじゃ世界との競争に勝てないです><、アジアからの留学生を集めるために向こうのカレンダーに合わせます><、ってことですね。ですが東大でこれだと他の大学はもっとヤバいことは容易に予想できるわけで、にもかかわらずカレンダーの変更を最初に言い出したのが日本トップの東大ってのは面白いですね。業界トップは必至で世界と戦い、中堅どころは日本でぬくぬくする。トップでいるのも大変ですね。
まあがんばってください。
(´-`).。oO(でも今の高校生は最初から海外の大学を目指したほうがいいと思う)

貴音+響+千早

あるいはアイマス2とアニマスについて。
貴音をリーダーにしたユニットをプロデュースしました。PS3での最初のユニットになります。ユニット名は「python」。
ストーリーの大枠は「貴音が遠いところへ行ってしまうかもしれない」というもので、アニマスと同じなのですが、見せ方の差が面白いです。あくまでプロデューサーの視点から描写するアイマス2と、事務所の仲間との関係を三人称で描けるアニマスという対比になります。物語として好みなのはアニマスだけど、アイマス2の方が貴音さんが可愛かったです(;゚ー゚)。
あるいはゲームとアニメの表現形態について。