Mid Year Performance Reviewなるイベントがりました。「要求をきちんと理解して上手くソフトウェアに落としている」という概ね好意的な評価だったけど、ネットみすぎみたいな指摘がちょこっとありました。うん、自覚はあります。
がんばって職場でのネットを減らすか・・・。
あと英語がうまくなったってさ。うん、それも自覚はあります。
やっぱり英語もプログラムも、業務で使うと覚えるの早いです。学校で地道に勉強するなんて時間の無駄

有川浩「図書館革命」

図書館革命 図書館戦争シリーズ (4) (角川文庫)

図書館革命 図書館戦争シリーズ (4) (角川文庫)

図書館戦争シリーズの完結編。面白かった。
やはりこのシリーズの世界設定はいいですね。検閲と図書館が激しく対立し、テロ事件の参考にされた疑惑をかけられた社会派小説家を巡って、社会現象を引き起こしていく中盤には引き込まれました。まあネットの検閲問題をスルーしてるのは片手落ちだと思うけど。
いい作品でした。