缶乃「あの娘にキスと白百合を」1〜4巻

キマシタワー!!!(・∀・)
優等生キャラの白峰あやかは中高一貫の女子高に高校から編入してきた天才児・黒沢ゆりねに、中学時代は守り続けていたトップの座を明け渡してしまう。黒沢さんに宣戦布告をしたことから、白峰さんはなぜか黒沢さんになつかれてしまって・・・。という感じ。百合々々しい感じですw
みなさん、百合は好きですか?僕は別に好きでも嫌いでもないです。強いて上げれば、かわいい女の子が色恋沙汰でうろたえてるのを見る上で性別は関係ないのと、男と比べて性欲ドリブンじゃないから想いが純粋な気がするくらいですかね。
で、本作。現在連載中の百合漫画としては「やがて君になる」と双璧ですね。百合カテゴリー以外を含めてもいい作品だと言える水準になっています*1。変化球気味な「やが君」と違って、本作はいわゆる百合漫画のフォーマットで表現することを極限まで突き詰めたような作品です。女子高で秘密の花園できゃっきゃうふふですw そして、その方向性では現在連載中の作品で別格な完成度だと思います。
「やが君」が究極の百合なら、本作は至高の百合、「少女セクト」が伝説の百合で、「百合星人ナヲコさん」が狂気の百合ですかね。ゲシュタルト崩壊してきそうですね。

*1:この水準にある百合漫画ってあんまり多くない気がします・・・