大菩薩峠と石割山

この間の日本帰国に合わせて、ちょっと登山してきました。ハイキングくらいの緩いやつですが。天候にも恵まれて、景色もよくて非常に楽しかったです。
まずは石割山。




河口湖のすぐ近くにある山で、山頂からの富士山の眺めが素晴らしいです。キンタマーニ高原もきれいだったけど、やっぱり富士山のほうがいいな。河口湖から見る富士山もなかなかきれい。

次は大菩薩峠



有名な山らしいです。アクセスも悪くなく景色もよくてなかなか良かったです。

やっぱり次に住む場所では、こういうアウトドアなアクティビティがやりたいです・・・。ソロ登山とかしたい・・・。そして山頂でおいしいものを食べたい・・・。