始まる前から終わってた土曜日

今日はTGSでも行こうかと思ってたんですが寝坊して\(^o^)/
再来週から学校も始まるし、そろそろ部屋の掃除を仕上げますか。

それはそうと、らき☆すたねんどろいどから始まってここしばらくずっとホビーサイトのねんどろいどレビュー漁ってたんですが・・・気付いたらハルヒ再販分の購入ボタンをクリックしかかってる自分がいて/(^o^)\
らき☆すたに比べればそこまで好きというわけでもないのに・・・くやしいっ!・・・でも買っちゃうビクンビクン(死

掃除というものは新しいものを置けるようにするためのものなのかなと思い始めた三連休の初日ですた。

今週の週刊少年サンデー 42号

35号以来久しぶりの感想。これからはなるべく水曜に書ければ。

■金色のガッシュ
あの目は人を殺したことのある目だ、なシェリーが大活躍する今週のガッシュ
なんか小物がブラゴにぶん殴られてましたがスルーの方向で。

しかし幼女をとげ付きのムチで躊躇いも無くぶん殴るとは・・・
目の下のクマに曖昧な表情と微笑が相まってヘタなホラーよりも怖いですね。ガッシュにおける2大ヒロインのうちの一人がするような顔とはとても思えません。地球の修羅場を潜り抜けてきたブラゴならいざ知らず、一体シェリーになにがあったのでしょうか。前回ツインロールの片方を消されてしまったことを未だに恨んでいるのでしょうか。髪は女の命といいますし、サイフォジオで快復したとはいえ彼女のアイデンティティーでもあるツインを消した報いを今、ヴィーノたんは受けているのかもしれませんね。

今回のシェリーならノート君にも勝てそうな気がします。
■イフリート
前回、ニナミたんが服を破られ「らめぇぇ!」な展開になり不覚にもおっきしてしまったわけですが(最低)、少年誌のヒロインたるものピンチで服を破られるというのはある意味お約束なわけでして、昔から少年誌読んでてそういうお約束がDNAのレベルでインプリンティングされてる我々にとってはここでおっきしないわけにはいかないのです!と自己正当化してみる。まあエロの入り口として、少年たちの心にほのかな背徳感を抱かせるこうしたエロというのも少年誌的には必要なわけですし、小学生の頃少年誌で悶々とつのらせたリビドーを中高生あたりで徐々に開放し大人の階段を昇る、という健全な性教育のためにも今後ともサンデーには頑張っていただきたいと思います。まあ基本このポジションはマガジンなりジャンプのものなんですがね

それはそうとイフリートのエロ同人誌キボンヌ<大人の階段を踏み外した男の末路
■ゴールデンエイジ
なんかょぅι゛ょ&ママさんズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
小波ちゃんまでツインテールになってるし今回は色々と読者サービスやってますね。テコ入れ言うな<誰も言ってません
○近江ママ
また随分と幸薄そうな・・・この幸薄さが「夫が自分よりサッカーを選んだために離婚した」と思っていることから来るものなのか、「夫のことを理解したうえで離婚した。幸薄そうなのは素」なのかはまだ分かりませんがこの幸薄さは異常なので今後とも頑張っていただきたいと思うた。あと絵のせいもあるけど若く見えるよね。
○唯ママ
ママっていうよりは姉さんって感じだな・・・。近江と同様、こっちも家庭に問題を抱えているようで、今後は近江と共に唯の過去にも注目していきたい。
ょぅι゛ょ
義妹って結婚出来るんですよね?それなんてエロゲ

これからしばらく全国大会前にトレセンで近江のパワーアップを図る展開のようですね。一応近江はまだゴールデンエイジなわけですし、充実した施設と練習によって更なる進化を遂げる可能性も・・・そして宮っちたちはナリアたんにしごかれる日々(笑)
あんまサッカー詳しくないこともあってトレセンがどういうのか分かんないので、次回からのトレセン編には期待。
■魔王
ヒャッハー!こいつはとんだ世紀末都市だぜぇ!と言わんばかりの冒頭の暴動っぷり。ここはヨハネスブルグですかww
この世界に必要なのはグラスホッパーよりも世紀末救世主だと思います。
絶対可憐チルドレン
あれ?扉絵の嫁に胸があるように見える。ああきっとティム君の幻覚だ。

これまでも合成能力者は組み合わせ次第では相手が超度7の能力者であっても苦しめれるほどの力をもっていたわけですが、今回のティム君はさすがに反則というかやりすぎてるようなw精神系のスペシャリストである「禁断の女帝」相手でもこの実力差、圧倒的じゃないか我が軍は。初登場時からだいぶひねくれてそうな子供だなとは思ってましたが、キャンチョメよろしく「自分の思ったままに幻覚を実体化(少なくとも当事者との間では)」出来るなら誰だって精神歪むと思う。惜しむらくは、彼の回りにいてくれたのが、悪いものは悪いと体を張ってでも言ってくれるファルゴレではなく、その力を利用しようとしか考えない「黒い幽霊」だったことですね。そう考えると少し切なくなったり。

まあ今週は薫がお休みということもあり、いつになく嫁が頑張る回でありました。
「うにゃっ」とか「ひあっ!」とか「しもたー!!」、大変おいしゅうございました。
空気嫁になった後も、しっかりとパンツを見せるのも忘れないその健気な姿には感動すら覚えました。
怒った顔も葵かわいいよ葵(書いててヤバげになってきたのでここら辺で自粛
アニメ化した暁には是非「葵ぬいぐるみ」の発売をよろしくお願いします小学館様<(_ _)>

390ページの真ん中のコマの表情はかわいいなあポワワ

(追記)
戦闘中もこういう扱いが出来る谷崎はいい汚れ役だなと思った。やっぱ話まわす上でもいいキャラだよなあ谷崎主任。
メテオド
絶チルよりも後ろにあるって事はそういう事なのでしょうか?