訴えるよ!そして勝つよ! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-16 嫁からバレンタインチョコと眼鏡を貰った!\(^o^)/

明け方くらいまで机に突っ伏して寝るってのをやってしまったせいか悪寒と頭痛が・・・風邪か・・・

昼間寝すぎて目がさえてしまったので昨日やる予定だったやつの縮小更新。

[]嫁からバレンタインチョコと眼鏡を貰った!\(^o^)/ 03:41 嫁からバレンタインチョコと眼鏡を貰った!\(^o^)/を含むブックマーク

f:id:tukimi88:20080216032417j:image

f:id:tukimi88:20080216032414j:image

ちなみに今週号最終ページの嫁に眼鏡が無いのは俺にプレゼントとして転送したから!書き忘れじゃないよきっと!

( 'ω`)

[]今週の週刊少年サンデー (9〜)11号 16:19 今週の週刊少年サンデー (9〜)11号を含むブックマーク

ちょいと余裕が出来たので久方ぶりに感想更新。

グラビア蓮佛美沙子

絶対可憐。てなによw

アニメ化しても情報ほとんど出てこないは、別段誌面でもプッシュされないはと本当にアニメ化するのか?と思えてきた矢先にこういう取り上げ方するとは予想の斜め上でした。相変わらずサンデー編集部は頭がおかしいと思います。

結界師

○9号

地蔵ヌッ殺した次の扉絵が満面の笑みの時音姉さんだったので「さすがどS姉さん!土地神も笑顔で瞬殺!」とかニヤニヤしてたら、作中でも笑顔のシーンが。こっちは不安になってる良守を安心させるための虚勢というか作り笑いなわけで、同じ時音姉さんの笑顔でも扉絵と作中で対比を見せてくるのは上手いなあと思うた。

■ロストブレイン

「設楽と園山さんでフラグが立ったと思ったら数ページ後には何故か園山さんが氷山信者になっていた」

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが (AA略

金剛番長

卑怯番長の正々堂々とした卑怯っぷりが際立つ回。やっぱこのくらいやってくれた方が見ていても嫌味が無くていいね。まああの金剛番長相手だから安心して見れるってのもあるが。

それはそうとちょっと板橋まで月美たん助けにいってくる('A`)ノシ

イフリート

めめこさん感涙のおっさん回きたーw前回の長官狙撃といいここ最近の百舌丸優遇っぷりは異常。

もっとやってください。

絶対可憐チルドレン

うーむ、このシリーズになってから俺の中で局長株が下がる一方だなあ。

その原因がどこら辺にあるのかなって考えてみたんですけど、どうも「甘やかすに当たっての信念」みたいなものが薄っぺらいっていうか、逆に「甘やかす事が信念」みたいに目的と手段が入れ替わってないかって自分には思えてきたからかもしれません。自分の信念で人を感化させようというなら、あの場面では嘘をつくべきでないし、嘘つくにあたって悪びれる様子も全く無いってのは本当に「その信念すらも真実か?」って気にさせられますよ読んでる側としては。まあここらへんは局長がエスパーを守ろうと思うに至ったバックボーンが説明されてないんでその信念の真偽は確かめようが無いわけですが、「サトラレ」の局長の「サトラレ対策課立ち上げエピソード」みたいなのを短編として挟むだけでも局長の行動の説得力という点ではだいぶ違ってくると思うので、ある程度ストーリー運びに余裕が出てきたら是非やって欲しいなと思います。いまのままじゃあさすがにちょっとあんまりだ。

目が光った薫を見てケンイチの達人達を思い出した。

Connection: close