予備の有線ルーターに付け替えたらネット接続復旧した。
無線LANルーター・・・死んだらしいorz
もう絶対ウイルスバスターと名の付くものは触らねえヽ(`Д´)ノ

ここ数日ハナハル先生の単行本化記事にすごいアクセスがあるわけですが、それだけ先生の作品の単行本化を皆さん待ち望んでいたということでしょうねえ。実際発売される段になったら更に祭りになりそうな予感。アキバのメロンブックスとかも床が抜けるくらい山積みしたりなあw

未収録原稿掲載の海藍「トリコロ特装版」がヤフオクで高騰

神保町で早いうちに確保しといて良かった。しかし初期の投稿作品が単行本化しないのは分かるとしてトリコロの未収録分も本来は単行本化の予定が無かったってのは驚いた。別に内容的にやばいとかは無かったと思うんですが・・・海藍先生って結構気難しい方なのかもしれないですねえ('A`)

今度はアニメイトで新刊購入特典 絶対可憐チルドレン12巻(るかるかさん@絶チル掲示板経由)

絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (12) (少年サンデーコミックス)

情報出るの早すぎワロタw
そして嫁メイン!10冊買う!

金剛番長でのやる気のないペーパーといいここ最近のゲマズ特典は正直('A`)だったので、メイトの方から書き下ろし特典が出てくれるのは特典市場の活性化の意味も含めて嬉しいところ。他の店も頑張って良い特典付けてくれればよすよす。

金剛番長の書き下ろしペーパーといい、最近の小学館の営業はとらとアニメイトの方に注力してんのかなあ・・・

あわあせて単行本の帯に公式ガイドブック発売の告知が。
画像は転載
公式ガイドというとハヤテのごとくでも出てたけど、同じ版形ならB5サイズになるんかのう・・・この手のサイズの本は通常のコミックスの大きさと比べると「規格外」に当たるため書店側としても扱いに困るもんなんですが('A`)
かといって通常の新書サイズだと資料集的観点から見てもちとがっくり(絵は大きいほうが嬉しい)だし・・・A5もA5で中途半端だし・・・読者としてはいっそ画集サイズで出してもらってもいいくらい。
一般読者と書店側の利便性の調和を図るのは難しいなあ。