ロボット右翼/ロボット左翼

そういう概念があるそうです。よくわからないので適当に想像。
ロボット右翼
・勢い重視。
・アニメータの名前に詳しい、と思われがちだが、納豆ミサイルの人しか知らないのが大半。
・ロボットアクションのために物語があると断言。
・よく出来たロボットアニメはギャグと区別がつかない(アクエリオンとか)。
・ファンタジィ上等。吐いた唾は飲まんぜよ。
・「水陸両用MSって格好良いよね」が口癖。
・要するに設定フェチ。
・「富野は昔と比べると丸くなったなぁ」と遠い目をしながら言っている。
・とりあえず劇場版『マクロス』と『トップをねらえ!』第5話の戦闘シーンは泣ける。
・『エヴァンゲリオン』は左翼です。
ロボット左翼
・リアリティ重視。
・ただし「人型ロボットって無駄だよね」とは言わない約束。
・毎回「作画崩れ!」と言ってる。
・好きな言葉は「物語上の必然性」
・宇宙人・未来人・怪獣はNG。
・「腐女子には困ったものだ」が口癖。
・ロボットである必要すらないのかもしれない。
・今週の『リリカルなのは』にフィンファンネルのパクリが出てきたと主張。
・「また富野がガンダム作らないかなぁ」といつまでも願い続けている。
・なあ、お前の言う「リアルロボット」ってガンダムのことだろ。
・『エヴァンゲリオン』は右翼です。


あるいはもっとシンプルに
ガンダムが好きなやつは左翼、ゾッグが好きなやつは右翼」で良いかも。