岡田屋本店日和 2013.10.9 明後日(10/11 金)はふじっこぱんの日

台風の影響のなのか午前中はすごい雨が降っていました。
かと思ったら、今はとても晴れています。とても変わりやすい天気です。



【明後日(10/11)はふじっこぱんの日】
明後日(10/11 金)はふじっこぱんの日です!ぜひお見逃しなく〜♪




【10月のふじっこぱんの日】
10月11日(金) 明後日です! 
10月30日(水) 次回
 *14時〜14時半ごろの納品になります。





【ふじっこぱんって?】
 ふじっこぱんのパンは、日本酒の醸造中に出る泡と、レーズンの酵母をリンゴジュースで培養した自家製酵母を使って作られています。基本の材料には、国産・三重県産・オーガニックのものを中心に使用し、卵・バター・牛乳は基本使用しておりません。気まぐれにミルクやバター入りのリッチなご褒美パンも焼いています。砂糖不使用のパンも数種類ご用意しています(一部菓子パンと焼き菓子にによつばバター、卵、てん菜糖使用)。全て手捏ねで、シンプルな製造法のため、素材の味が味わえるパンになっています。




【ふじっこぱんの美味しい食べ方】
・大きいパンはスライスして両面に霧を吹き、トースターで4~5分焼いて下さい。
・小さいパンは丸ごと流水にくぐらせて、トースターで4~5分、その後余熱で4~5分置いてから、スライスした場合は大きいパンと同じ様に温めて下さい。
・ベーグルは触って芯を感じなくなる程度(3~4分)蒸して頂けると、もっちり美味しくなります。




【保存方法】
・冷蔵庫だと一週間くらいは保存できます。匂いが移らない様に密封して下さい。
・冷凍する場合は、できればまるごと冷凍して頂く方が味の劣化が少ないようです。




【ふじっこぱんHP】
*HP*
http://fujicco1973.wix.com/fujiccopan



*blog*
http://fujiccopan.cocolog-nifty.com/



岡田屋本店

三重県亀山市西町438

電話:0595-82-0252

営業:9時から18時

定休:10月より毎週月曜日と第1・3日曜日

HP:http://tukinoniwa.jimdo.com/

※10/12(土)のみ、営業時間は9時~16時となります。