2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さわさわわ

引越しの後片付け、落ち着いてきた。外にいると暑いけど、家のなかは涼しい。 さわさわわと風が入ってきます。今日からパパは十連休! どこ行こう?イオンもあるしゆめタウンもあるしフジグランもあるよ。 動物園もある。

福祉センターと地下街

朝から夫とまると三人で福祉センターへ。 母子手帳を見せ、広島での健診や予防接種についてなど聞いた。 赤ちゃんとママのオープンスペースもあるので、いつか自分で運転してまると来よう。帰宅してから夫は仕事へ。私とまるは近所のモノレールに乗って本通…

発展途上のキッチンらへん

昨夜はまるさんがよく寝てくれたので、 今朝は勢力的に引越しの後片付け。まるさんと遊びながらガサゴソ、 寝ているまるさんの隣の部屋でガサゴソ。授乳しながら、どんな部屋にしようか考えたり。 楽しいです。転勤族なので物は増やせませんが、あるもので工…

広島2日目

新しいお部屋、新しいオモチャに興奮のまるさん。昨夜はよく泣いていました。でも朝になったら元気!元気!パパと元気に遊んでいます。引越しの後片付けがなかなか進まず、もやもや。 少しずつやっていこう。午後から近所を散策。 近いスーパーや役場、小児…

広島に来ました

広島にやってきました。都会すぎず田舎すぎず、いい感じ。部屋を片付け、近所の居酒屋さんへ。 居酒屋にはキッズルームがあって助かった。川沿いを散歩して帰りました。今日からここで暮らす。

PocaPocaさん

今日はハンドメイドマーケットPocaPocaさんの日。まるを母に預けること出来たので、チラッと覗きに行った。久しぶりなのでなんだか緊張した〜。 差し入れのクッキーをサササと渡して店内を見ました。 今回も可愛らしいもの、たくさんありました。私もはコー…

レオレオニ

http://www.graniph.com/item/?brand_id=2&category_m=2&new=1&color=1&view_cnt=10&p=2 グラニフのホームページ見たら新作がレオレオニ!レオレオニの絵本、スイミーやフレデリックモチーフの服がいろいろあって。ああああ、可愛いよーう。欲しい。広島にグ…

金曜日はPocaPocaさん

今週金曜日は和歌山県海南市船尾でのハンドメイドマーケットPocaPocaさんの日。私の作品も置かせてもらっています。まるを母に預けることが出来たら、私も見に行きたい!可愛い雑貨、見たい。 赤ちゃんのものや美味しいもの、ハガキに髪どめなどを買いたい。…

タンバリン

今日は中学のとき同じテニス部だった友だちが家にきてくれた。 可愛らしいオシャレママさん。 しかし気取らず、聞いたことに対してなんでも答えてくれて、夜泣きのことや授乳のこと、学校のことや家のことなどついつい根掘り葉掘り聞いてしまいました。 楽し…

ちょうちょ

昨日、まるさんが昼寝しているときにポケットに縫ったちょうちょ。 下書きもせずピャッと縫ったので、なかなかイビツ。 でもまぁいいか、と思って着ています。

添い乳問題

最近また夜泣き再発のまるさん。 苦手だった添い乳をマスターし、「こ、これは楽!!!」と感動したのもつかの間、 向き合って寝ながらの授乳のためオムツの横から漏れてしまう。 むむう。 夜だけオムツ2枚重ねるようにしようかな。 ぐっすり寝てくれたら全…

そよそよ

よく晴れて暖かい。 そよそよと風が木の枝を揺らしています。 これくらいの気候が好き。 今日は以前働いていた職場の先輩が家に来てくれました。まるは初対面の先輩のことが気になるらしくやたら顔を触りに行っては嬉しそうに笑っていた。先輩は三人の娘さん…

昨夜は大泣き

まるさん、昨日あんなに楽しく過ごしたのに、夜は大泣き。 なぜ。 赤ちゃんの気持ち、わかんねぇなぁ。そして日中はまた上機嫌。 遊ぶ、遊ぶ。 すごい体力〜。私も負けないようにたくさん食べて昼寝しよう。 今日は離乳食のひとつに、以前離乳食本に載ってい…

楽しく

初節句のための兜を買った。 徳川家康の。 ホトトギスが鳴くの(好機)を待てる人になったらいいよ。 小さくて持ち運びが便利そうなものなので、引越しのときも大丈夫だろう。 今日はまると電車にのって和歌山駅のミオへ。 モップスリッパを買いました。 ださ…

朝6時

朝の5時頃まるが泣いて授乳してまた寝かせたら、私の目が冴えてしまった。久しぶりに化粧水パックして朝の空を見る。 まるさん、今日で9ヶ月。 9ヶ月も一緒にいる気がしない。 つい最近産まれた気分。 部屋に戻って寝顔見る。 大きくなった。 産まれた時…

あたたかくてユーモラス

今日の離乳食。 かぼちゃ粥とイチゴ。 まるさん、つかまり立ちは早かったのに歯は遅い。 まだ下の歯が一本だけちょびっと顔を出したくらい。 早くたくさん生えてカミカミ出来るようになったらいいね。 実家に帰ってくると、よく新聞の人生相談を読みます。 …

ペットボトルのオモチャ

大きめのペットボトルに小さなボタンを入れ、マスキングテープを貼りました。 まるのオモチャ。 作っているときから、まるは興味津々。 出来たのを渡すと、一心不乱に遊んでいた。 気に入ったか。 昨日は友だちのDOLLYちゃんと、ゆきゆちゃん&赤ちゃんが家…

メモ的な日記

和歌山には、夫の仕事が落ち着く再来週くらいまでいます。 それから広島に行って、ゴールデンウィークまた和歌山に夫の運転で帰ってきます。 なので今回は新しく住むところはどんなところか見てくる感じ。 あと引越しの片付けと。 ゴールデンウィーク中は奈…

なんで馬は卵で生まれないのか

今朝、夢で、女優の水野美紀が涙ながらに「どうして馬は卵で生まれないの? 卵で生まれたなら死んだ時こんなに悲しくないのに」と言っていた。 今までそんなこと考えたことなかった、でもわかるような気がすると思いながら目が覚めた。 昨夜はまるさんよく寝…

キラキラ

まるさん、夜はよく寝たりそうでなかったり不安定。 昨夜は2時半から4時半まで遊んでました。 今日はよく寝てくれるといいなぁ。ミルクは飲めるけど、私以外からは飲まず。 今も離れられるのは1時間半くらい。 それ以降は私の不在に気づき、泣いている。 …

毛虫?

夫がまるのために買ってきたオモチャ。 毛虫?まるは気に入って舐めまわしカミカミしています。 赤ちゃんのオモチャはカラフルですね。 広島への引越しは明日と明後日、2日にかけて行われます。 ヤマトさん、お願いします!⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾引越しって会社に…

積み木

積み木と哺乳瓶のオブジェ。 すぐさままるに取り壊され、ひとつひとつ丹念に舐めまわされております( ˙³˙)♡

桜もいいけど

チューリップも綺麗だ。カラフルな場所を見つけて嬉しかった。

鏡の中の自分とお話。