2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水族館、ピキーン!

まるとじぃじとで近所の水族館へ。館内に入った瞬間から、ピキーン!!と石のように動かなかったまる。こ、こわかったみたい。帰宅すると楽しそうにしてた。水族館は早かったかな。家で夫が飼っているヌマエビを見るのが大好きなので、いいのかと思った(^_^;…

今日も朝6時

実家にあるパジャマが暑そうなので、普段着で寝てる。よく寝てくれてるので、本当に助かる。私もすっかり元気になった。 これからは腰痛になったら要注意だな(。・_・。)ノまるは実家でもハイテンションで遊びまくり。 二人きりのときは私がトイレに行っても料理…

朝6時

朝6時、まるさん夜中と明け方2回起きただけであとはよく寝てる。 良かった。それにしても赤ちゃんが生まれてからは赤ちゃんのことばかりだな。 このブログも手芸ブログから赤ちゃんブログに。だからダメなのか?とたまに思う。自分がなにが好きだったのかと…

和歌山へ

腰痛とイライラに耐えられず、昨日まると二人で新幹線さくらに飛び乗り和歌山に帰ってきました。 和歌山に着いて、母にまるについてや広島での生活について話していると、ふぁーと体も気持ちも楽になりました。じ、実家があって良かった!心配しつつも気分よ…

イライラ

昨日から調子が悪い。 腰が痛いのもあって、すごくイライラしてしまう( ´^` ) 夫にも何かと腹が立ちます。 なんでこんなにむかつくのか・・・。喋っていてもイライラ、黙っていてもイライラ。 「ありがとう」と言われても「ありがとうじゃねーよ」と思う。溜…

こんなところに

こんなところに住んでいます。住み良い。 ただ夫の仕事が忙しく毎日話し相手がいなくて、さみしい。 いろんな子育てサービスを駆使していこうと思っています。 公民館やオープンスペース(児童館みたいなところ)、託児できる美容院やデパートにヨガ教室、キッ…

離乳食に追われる

三回食になり、日々離乳食に追われる。日曜日にまるを夫に見てもらい、炊飯器とレンジと鍋をフル稼働して冷凍保存できる離乳食をたくさん作り、 平日はそれを少しずつ使っています。 冷凍できないものも少しずつプラスして。 たまにはベビーフードも使い。し…

ごっちん!!

朝からノリノリで遊んでた、まる。大きなダンボールに寄りかかり、イェーイとなったところで、ダンボールごとバタンと倒れ、近くにあった椅子の脚におでこをごっちん!! えーん!!(´Д` )見ると、おでこがちょっと凹んでる!Σ(゚д゚lll)と思ったら、みるみ…

今日も公民館

今日も近所の公民館へ。先日以上にたくさんの赤ちゃんとママが来ていた。 人口密度が高くてクーラー入っているのに、部屋が暑い暑い。まる、汗かきながら遊んでた。今日はゼロ歳児のクラスなので、走り回る子はおらず、全体はまったりモード。他のママさんと…

小さいおうち

稲アレルギーの季節だからか、クシャミ連発、鼻グシュグシュ(つД`)ノブタ草もあるのかな?早く初夏になれー。 昨日はまるの相手をしながら 録画していた山田洋次映画「小さいおうち」を観た。戦時中、赤いお屋根のお洒落で小さなお家に奉公に行っていた女中…

公民館

今日は車でまると近くの公民館へ。子育ておしゃべりルームという赤ちゃんとママの集いに行ってきた。たくさんのオモチャとボランティアさんがお二人。 そこで思い思いに遊ぶ一歳前後の赤ちゃんたち。 狭い部屋は熱気ムンムン。はじめは緊張して私にピッタリ…

パパすき焼き

昨日は夫が、私が切った野菜を使ってすき焼きを作ってくれた。 他にも空豆をゆでたり、しいたけをグリルで焼いたり。 美味しかった! ありがとう、夫。 人が作った料理は、うまい(◍′◡‵◍)

ときえだときじ

夫が今の名前は仮の名前で本名が「時枝時次」であるということが判明したという夢をみた。ときえだときじ。誰?

10ヶ月健診

昨日は近所の小児科にてまるの10ヶ月健診。 特に異常なく、すくすく育っている様子。 良かった。 気になることはあるかと聞かれ、歯が生えるのが遅い(下の歯2本だけ)ことを言ったら、多少遅くても大丈夫だよとおじいちゃん先生は優しく教えてくれました。 一…

降り方を知らない

ソファによじ登るのが大好きな息子。しかし降り方を知らない・・・。ヒヤヒヤします\( ˙-˙ )/ 17日(日曜日)は和歌山のぶらくり丁でマルシェドプティパがあります。 可愛いものや美味しいものがたくさん出ます。 私も作品だけ参加させてもらってます。

眠い・・・

最近またあまり眠れなくて、ねむい・・・。 ねむいのになぜか眠れない。 困ったなぁ。今朝は近所の小児科に電話して10ヶ月健診について聞いた。 診療時間内であれば予約なしでいつでも受けられるそう。 そうなんだー、楽だ。 歩いてすぐのところに小児科があ…

雨降り

台風が来ているそうで、今日は雨降り。 家で過ごす。 写真は、いろんなオモチャ(ほとんどもらいもの)を背に空のペットボトルで遊ぶまる。 最近好きなテレビは「しくじり先生」という番組です。 芸能人、有名人が自分の人生のしくじりをもとに「こんな風には…

ケンカ

昨日は夫と激しくケンカ。夫の足元にまるのオモチャを投げつけたら、夫が「投げるな!」と言ってそれをキック!転がるオモチャを見て、まる、大ウケ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ま、まる、・・・。結局すぐに仲直り。昼寝から目覚めると私たちがいつ…

朝。 早起きのまる、珍しくまだ寝ている。奈良から帰ってまるのパワーはますますアップ。 気に入らないとギャーギャー!と怒る。 そうかと思うとケロっとして、遊ぼう!遊ぼう!と笑顔で突進してくる。可愛い〜、そして大変〜。 でも前よりはずっといいかも…

帰宅

奈良から広島に帰宅しました。 つ、疲れたー。 でも、楽しかったです。 お義母さんもお義父さんも喜んでくれていた。 良かった。 夕方に帰宅してからまるさん爆睡。 8時半に目覚め、入浴して、今、遊んでる (^_^;)今日は特別。落ち着いたら寝かせます。まる…

グレムリン

義実家に来るたび、 箪笥の把手がグレムリンに見える・・・。

奈良です

奈良です。 義実家で昼寝中のまるさん。 朝からタクシー+新幹線+近鉄特急+お義母さんの車と、広島から奈良への大移動で疲れたまるさん。わ、私も疲れましたよー。まるさん、義実家で採れたイチゴをパクパク食べた後、寝てしまいました。私も寝よう。奈良…

明日から奈良へ

明日から三日間、奈良の義実家へ。新幹線と近鉄の特急に乗って行きます。 赤ちゃんがいると長距離移動はなかなか大変だなぁと思う。時間に間に合うか、 泣かないか、 暴れないか、 周りのお客さんに迷惑かけないか、 荷物は足りてるか、 などなど。でも2ヶ月…

ぐったり

広島に来てからの疲れが出たのか昨夜はまるさんが寝ていても自分が眠れず、ぐったり_(:3」∠)_ついついあれもこれもと思うけど、これからずっといるところなんだから少しずつゆっくり進めていこう。近所には託児付きの美容院やヨガ講座があるみたい。歩いてい…

服を買いに

昨日は、夫がまると留守番してくれたので、一人でモノレールに乗って本通りへ。ずっと欲しかったグラニフの服が買えた。 嬉しい!はらぺこあおむしのボーダーと鳥の服。 夫が写メを撮ってくれていたらまるが足元のオモチャで遊びだした。 赤ちゃんが産まれて…

ペカリ

台所が狭いのでリビングに置いている分別ゴミ箱。 まるさんが触らないように後ろ向き。 字は細いマスキングテープです。ぺはペットボトル、 カは可燃ゴミ、 リはリサイクルプラ。今まで住んでいたところは分別がザックリしていたけど、こちらはわりと細かい…