2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェにて

ものすごく久しぶりにハシゴカフェさんに行きました。 友だちのDOLLYちゃんと。 たくさん喋れて、スッキリしました。 思ったことをそのまま、あれこれ話が出来るって本当に素晴らしいことだなぁ。 心が軽くなります。 ありがとう! 黒蜜きな粉のかき氷が美味…

お出掛け

可愛さが増した、と言いつつも、 ぐずられたり新たなイタズラ(今まで登れなかった高めのテーブルに乗る、何度も何度も、マジで?と思うくらい何度も)がボディブローのように効いてきます。そんなときは、楽しいお喋り。友だちのゆきゆちゃんと息子ちゃん(1歳…

ブログでは

ブログでは愚痴やら弱音やらも書いていますが、やはり息子は可愛いです。今、まだ突発性湿疹が治りきっておらず全身ブツブツだけど、可愛い。先日、オムツを替えていたら、電光石火の速さでウンコを掴み、バァバに手渡そうとしたらさすがに拒否られ 「なんで…

突発性発熱だった

先週末の発熱は夏風邪ではなく、突発性発熱だったようです。 今は熱はなく、全身発疹だらけ。 しかし本人はいたって元気。 カレーと枝豆を食べて昼寝をしております。 発疹は2、3日すれば自然に治るそうです。

秋が猛スピードでやってきている

まるさん、風邪がすっかり治り、元通り元気元気。昨日はパワフルな姪っ子(もうすぐ3歳)とよく遊びました。 大きな盥のプールに二人で入ったり、 運動神経抜群の姪っ子ちゃんがソファの上で転げ回るのに触発され、まるもソファのそばで一人もくもくとスクワッ…

みなさんも、夏風邪にはお気をつけて

まる、はじめての発熱。 いつも元気元気なので、びびりました(^_^;)時間が遅くて近所の小児科がどこも診察時間が終わっていました。 探してはじめて行った小児科の先生がかなりご高齢のおばあちゃん先生。 ずーっと左手が震えていたのが印象的でした。まるは…

実家に

実家に帰ってきました。 正確には実家の隣の離れに。 まるの赤ちゃん布団もう小さいから、普通の布団買ってやろう。今日は妹に誘われて甥っ子たちも一緒にスタバへ。 スタバ一年ぶりくらい! 嬉しかったなぁ。フラペチーノ。夫は一足先に広島に戻っている。 …

まだ奈良

まだ奈良にいます。昨日買ったグラニフのスイミーTシャツでお昼寝中。義実家って来るまではあれこれ気を使うなぁと思うんだけど、いざ来てみると世話好きなお義母さんが料理も離乳食も洗い物も洗濯もシュババババっとこちらが手を出す暇もなくやってくれて、…

奈良へ

奈良に来ました。 5時間弱の車移動中、まるは、3時間眠り1時間大はしゃぎ、残りは泣いていた。 よく寝てくれて助かった!義実家でひとしきり遊んだあと、おっぱい飲んでまた昼寝。 疲れたんだね。 よく頑張った。最近、私の布団と自分の布団の間で寝るのが好…

後ろ姿で笑ってる

パパと遊んでる。 楽しそう。 キャハキャハ笑う。明日から奈良です。

すきな本

昨日は夫が早く帰ってきてくれて、あれこれ話を聞いてくれたので助かりました。 最近意識的に話を聞いてくれている。 ありがとう、夫。育児をして、あらためて話することの大切さを感じます。乳幼児とずーーーっと二人きりで、誰とも喋らないなんて私には無…

バタバタと

暇なような忙しいような、いや、地味ーに忙しくしています。汗かきぐずりんぼうまるさんを1日2回ほどベランダのプールに入れ、 たまにはオープンスペース(児童館みたいなところ)に行き、 予防接種に行き、 私の歯の治療にも一緒に行き、 あたりまえだけど1日…

そこはかとなく

そこはかとなく日々は流れ、なんともう8月。夫が出張の3日間、夫の同僚の奥様&赤ちゃんに会いに御宅訪問。まるより1ヶ月後で産まれた男の子。 可愛らしいお顔で、あははは!と豪快に笑う。はじめは緊張した奥様はサバサバとした落ち着いた方で、仲良くなれ…

暑い、暑い

暑い。 暑いですね。今日も朝の7時からまるをベランダのプールへ。 気持ちよさそう、嬉しそう。 私も嬉しい。 しかし、眠い。卒乳を意識して、おっぱいの回数をへらしたらまるのおっぱいへの執着がすごいことに。 授乳クッション持って追いかけてきます。 ま…