サンホテル名古屋錦町


名古屋は5年ぶりくらいっぽいです.
2012年情報処理学会全国大会。 - なぜか数学者にはワイン好きが多い
以前は名古屋駅前・栄駅前辺りによく宿泊していたのですが,伏見駅前に泊まってみました.
こちらの宿も,お値段・設備等最低限はあり,駅にも近いしなんとお部屋によって異なる長さのイーサネットケーブルを貸出しているという素晴らしいところだったのですが,唯一残念だったのはネットワークの速度が非常に遅い...有線でも無線でも1-2Mbpsくらいで,一昔前のADSLレベルでした.実際にADSLだったかどうかは確認していません.モデムがテレビのケーブルと一緒にまとめられていたのでケーブルTVなのかなと思ったのですが...(名古屋はケーブルTV会社のネットワークが昔から強いし)

スマフォは各社のアクセスポイントが入っており,そちらは下り10-20Mbps出ておりむしろ快適でした.

あと,場所が分かりにくい(案内の看板が小さい)ので,天下一品を見かけたらほとんどすぐ隣だと信じて探すと良い感じでした(ホテルに辿り着く前に,「東横in錦町ってどこか分かりますか?」って女性に尋ねられたのですが,無事辿り着けたのかな...すぐ近くだったので案内すれば良かったです.最初,場所柄,キャッチの方かと思って...).
周りのスーパーで寝酒を買おうと思っていたのですが,21時で閉店するところばかりだったので,結局すぐ近くのドンキでワインを買いました.