グルミット災難

昨日のアードマン・ファミリーたち、バトンどころじゃなかったみたい(涙)

うっうっ。でも、ニック・パークの発言、頼もしいですね!

雲低く粘土の煙紛れにけり
泣きながら句もやってみた。ブリストルをイメージ(どこが?>笑)

ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! [DVD] ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー [DVD] ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪! [DVD]

よかったら見てね。日本語verは欽ちゃん。どっちもイケます。

秋ヨコヅナ

今日は調子がいいかも。

ぬる酒のあと冬の星ひくく見え
ひざ掛けをすっぽり被って朝寒し
え〜、上の2本は昨夜の句。もう、独り暮らしのオヤジ風情ですね。大丈夫かしら、私…。
サバ味噌のふた切れは多いだろう完食
秋のせいか、しょっちゅうお腹が減ります。昨日なんて、朝食に母の特大おにぎりをくすねて食べたうえに、納豆ご飯も食べたぞ。お茶碗2杯以上はいってる…うえに、お昼は御飯大盛りの定食(サバ味噌ふた切れ〜)。そのうえ、夕方にコンビニのオニギリ2個食べて、9時の帰社時にビールやら日本酒やら大根イカやらいただきましたけど、何か?
坦坦麺食した汗にかぜ爽やか
なんて昨日の大食を思い出しながら、今日のお昼はゴマ風味たっぷりの坦坦麺をひとりで食べに。だって、他の人がお腹がすくのを待っていられなかったんだモン!