腐印注意

腐印の 映画 アニメ BL 雑記。おもにネタバレありです。

「2017秋のアニメ(積み残し)」

もとりあえず消化しましたわー次期がはじまってしまって、その初回を見ながら選びながらなので、なにがなんだかわからなくなりましたが見ました。
血界戦線」は、えと原作を読んでいますので、はい、ほぼそのままだよ、ね? と、ふつうにスルー。義務としてきちんと録画しておきましたけど、それ以上でも以下でもなくスイマセン。タツノコアベンジャーズな「インフィニット・ストラトス」も……うーん……ゲームのムービーを見ているみたいで、アニメとしてはどうなんだろう、と思いつつ、一応最後まで見ましたよ。ただな……本放送のアニメ世代からはズレているので、キャラの話か゛かなりうろ覚えなんです。比較的内容を知っているキャシャーンでさえ、あらすじくらいしか覚えていないしなぁ。。。なのでぬるーく見て、終わりなり。スイマセン。タイムボカンシリーズなら、もうすこし覚えていたと思うんだが。。。
意外と期待していた「十二大戦」は、うん、いや、ひととおり見る分にはアレでしたけど、でも、結局、ジャンプっぽい格闘ものに本当に興味がわかないので、途中、さるが死んでからどうでもよくなりました。猪と寅の話がちょっぴりほろりときた他は、「ねずみ、そういうカラクリだったんだ、へぇ〜。まゆしぃ☆より死んでるな」というくらい。。。てか、なんでもかなう望みに期待しすぎてますね、ねずみよ。権利を放棄するくらいなら、どうでもいいけどぱぁっと楽しいのを一個、か〜るくかなえておけばいいジャン、としか思えませんですた。
か〜るく見ていたはずの「キノの旅」は、途中でさらっと過去の逸話とかまぜこんでくるので、だんだんか〜るく見ていられなくなってきたんだが、そうか、キノって女の子だったんだ……とか、後半はまあまあいれこんでみてました。特にシズが。シズのキャラクター、ヨシ! となって、それも楽しみのひとつでした。いろんな国に3日だけ滞在、というのが、いろんな星に一日だけ滞在、の「999」を思い出させる。「キノの旅」って原作を知らないんですけど、鉄朗の“機械の体を手に入れる”的な最終目的みたいなやつ、キノにはないの? どうなの? 寅さんみたいに永遠の旅人なの?(笑) とりあえず見ている間は楽しかったので、続編作られたら見たいけどな、とは思いました。
えーと、あとは、「宝石の国」か……がっつりつづいちゃってるしな……すごく変わった話なんで面白いんだけど、うーん、原作が完結するのにどれくらいかかるんだろう、という。。。「イムリ」とかと一緒で、どう話が転がっていくのか見当がつかない種類のやつなので、気長に完結を待とうと思います。
そんなとこかな?

そういや、ドラマの「セトウツミ」も見てたんですが、オチにびっくり。え、原作もあんななの? 私、4巻だか5巻まで読んでいると思うんだけど、完結していたことを知らず、なんか気もそぞろ……。原作読みたい。ひさしぶりに転げて笑うほど原作は面白かったんだが、8巻で終わってしまったのか……残念だな。