「ディーふらぐ!」の"ゲロ子"こと神泉先輩はゲロイン界のNo.1ゲロイン!

 

 
テレビアニメディーふらぐ!
 
主人公であり常識人、風間堅次を徹底的にツッコミ役にまわすことで、その他の登場人物を軒並みボケ役として物語にレイアウト。結果、とんでもなくパワフルなギャグが展開し、次から次に強烈なキャラクターが出てきては笑いのエクスプロージョンを巻き起こす。まるで、マシンガンの如きスピーディーなコメディ描写が魅力の作品です。
 
そんな「ディーふらぐ!」も、境多摩率いる旧生徒会と主人公たちの対決という展開に突入し、いよいよストーリーも大詰めに。で、その旧生徒会メンバーというのが、これまた猛烈に濃い! この期に及んで、まだ強烈なキャラが出てくるのかよ! とコチラのツッコミも間に合わない。そのスピード感とパワーこそが「ディーふらぐ!」の大きな魅力なのでしょう。
 
そんな「ディーふらぐ!」で、猛烈に気になって気になって仕方がないキャラクターがいまして、今回のエントリでは、そのことについてちょっとアレやコレやと書いてみたいと思います!
 

続きを読む