きょうのおべんとうとか…

作ったお弁当とか家事などの記録 ポケモン関係はTwitterへどうぞ

2日続けてkajiiの演奏を聴きに行ってきました


Wランドで食のイベントがあるというのをNさんから電話いただき、「う〜ん、どうしよう」と思っていたら、大好きなコーヒー食堂レインボーさんCoffee食堂レインボーのブログも出店され上、フェイスブック覗いたらお子さんがお生まれになったそうで、コーヒーを飲むのとおめでとうを言いに行くのにイベントに参加することにしました。
土曜にS?と一緒にお昼ご飯に肉ハサミ屋さんのハンバーガーを食べて、レインボーさんのコーヒーをいただきに行きました。
そしたら極!!トマト実行委員会でご一緒しているSさんがちょうどレインボーさんにコーヒーの淹れ方を教えてもらってる途中でびっくりしました。


おめでとうを言ったあと、イベント会場をぐるっと回って津山市の食育ブースも覗き、野菜350gのゲームとか塩分量のアンケートとかしました。
放送で「kajiiが…」というのが聞こえて、まさかお茶碗を使って演奏されてるあのkajiiさんたちがこの山奥に来てるわけねえじゃろ〜と思いつつ店内に入ると、
なんとそれっぽい音がするではありませんか!


A列車で行こう』を演奏中のkajiiさんたち、実に本物でした。(((o(*゚▽゚*)o)))ヤッター!
なんと1列目の真ん中が2つ空席、曲の終わりを見計らって着席。
『願い星』は参加型なのでバネ缶を貸していただいて参加しました。お〜面白ぇ〜。


終わったあとに写真を撮らせていただきました。ディズニーメドレーで裏で手拍子してたので創さんにほめていただきました。


で、今日はぴからを連れて行って来ました。
駐車場にぎりぎり停められてなんとか開始時間に間に合い、またまた1列目中央の席をゲットおおお。
今日も裏で手拍子してたら、周りのお客さんも裏で合わせてくれたので楽しかったです。
あのたらいのベースは金だらいとこたつのコード、デッキブラシでできてるんだな、演奏するのはかなり大変そうです。
『願い星』は昨日より親子連れが多かったせいか、みんなノリもよく離陸もうまくできたし、隕石の破壊もばっちりでした。またやりたいな。
今日はクマーマさんに裏の手拍子をほめてもらいました(・∀・)


そして、今日は時間があったので、演奏体験にも参加しました。
家のもので作れるいろんな楽器で遊びました。とくにボールに水を入れて順番に叩くと『かえるの歌』になるのはぴからと輪唱にして遊びました。
あ〜面白かった。


kajiiさんは今年の美作大学のCMに出演されてるので、テレビでまた見てね。動画もあがってますよ。