ジャンクガレッジの感想〜ラーメン二郎とは別物だった〜


ジャンクガレッジの感想


ラーメン(700円)+子豚増し(150円)+ニンニク(無料)
東大宮にある、ジャンクガレッジに行ってきました!2月14日だからね!


駅から少し離れた立地で、店の裏に駐車場も有って交通の便がよさそうです。
店に付いたらまず、食券を買ってから並ぶシステムですので
購入して並びます。(ちなみに店の入口は道路に対して側面に有ります)
多分、駐車場からのお客さんを中心に考えた作りで、
行列が出きても、店の前に並んで駐車場に迷惑をかけない為かな。


客層はお子様連れが多くてアットホームな感じで
店の店員さんも笑顔で接客してくれて好印象。
店の敷地内に、黒烏龍茶も完備しているほどの気の使いよう。
座席は14人で、7人づつの入替制ぽいので、
回転率は非常に良くないです^^;
女の人が外まで食券を取りに来てくれるので渡して
しばらくすると、呼びに来てくれるので入店します。


座席に付くとトッピングを聞かれるのでトッピングを注文。
トッピング内容は、ラーメン二郎の呪文が通じるようです。
でてきたラーメンは、ラーメン二郎の見た目そのままで
出てきます。


カウンターには、醤油ダレ、ラー油、酢、コショウ、唐辛子。
麺は、浅草開化楼製(箱が積んであった)太麺でストレート麺、
麺家ZERO1のガッツリ系ラーメンと同じ麺ですね。
野菜はしんなり茹でて有りました。
豚は柔らかく美味しかったけど、豚増し150円して豚3枚は期待はずれ。


スープは、
魚介系スープで一滴の脂も浮いていないスープです
(脂少なめって言ったお客さんに脂は入ってないと言い切っていました)
ビックリして確認したら確かに脂が浮いていなくてビックリw無料で脂増し出来るので推奨かな。
つけ麺用のつけダレをスープ割りしたようなスープ?です。
多分、醤油もほぼ入っていないと思われる。
なのでラーメン二郎を期待しに行くとビックリガッカリですよ。
ジャンクガレッジに非は無いけどねw


ジャンクガレッジに行く時は素直に
特製まぜそばを食べた方が良いですよ!!


食べ歩き感想記
麺屋ZERO1 ゼロワン〜ガッツリ係はラーメン二郎係〜
ハッスルラーメン ホンマ 浜町店の感想〜安定した味とあっさり感〜