鉄鍋のジャンに出てきた、刀削麺を食べてみた!!


刀削麺西安屋台の感想


茅場町にある、刀削麺西安屋台 Little XI'AN (リトルシーアン)で、
鉄鍋のジャンで有名になった、刀削麺を食べてきましたw


店の正面がガラス張りになっていて、刀削麺を削って湯の中に飛んで行くのが
見えて凄い臨場感!綺麗に飛んで湯の中に入って行きますw
店も月曜日なのに混んでいて明るい雰囲気のなか
お酒や夜ご飯を食べている人もいました。


私は刀削麺セットの
マーラー刀削麺と、小龍包、水餃子セットを頼みました。
暫くすると、刀削麺が登場!!
コレが鉄鍋のジャンで出てきた最高の麺か〜って思いで眺めました。
ジャン曰く、刀削麺は断面が菱形になっており
麺の歯応えを残しながら、スープと絡むヒダがあり最強とかなんとか?



食べてみると確かに歯応えもあり
かつ、ワンタンのヒダのようにスープに絡んできますw
辛そうに見えて全然からくないですよw
でも、山椒が効いてきて最後の方には舌がしびれてしまいました。


刀削麺ですが、これだけでも売りになるくらいの
麺の上手さです。
凄いダントツの上手さを誇ります!
これは他の刀削麺の店でもこの麺なら
一度は食べてみる価値があると思います。

刀削麺荘 唐家 in 秋葉原
ヨドバシ秋葉レストラン「Xi'an(シーアン)」の刀削麺
食べ歩き感想記