残り97%の脳の使い方/苫米地英人

 フォトリやマインドマップの講座を受けて以来、「脳」に興味があって、以前買った後、いい加減に一読したあと、ほったらかしにしていた本をフォトリしました。

 また、この本が、パッケージから、著者である苫米地先生の経歴から、風貌から、わざとやってんか?みたいな、ウサンクササ満載で、初読の時はあんまりマジメに、内容を反芻することはありませんでしたが、今回フォトってみて、驚き!!
 結構、典型的な成功本のロジックを脳生理学の観点から論述した本だったりします。

 目標を持つとか、セルフイメージを変えるとか、神田さんがおっしゃってるようなことを、脳の生理的機能の観点から書いてあって、ああ、あれって科学的にも正しいことだったんだなあ、と感心致しました。

 以外に内容がマトモだったんで驚きでした。
 神田さんの、あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむそうなんですが、まあマーケティング的には正しいのかもしれませんが、本の内容の興味からアプローチする立場としては、あのパッケージングは止めてもらえないですかね…

 胡散臭いんで敬遠してた、英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)も、一回読んでみましょうかね、という気になりました。