稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?/亀田潤一郎

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?

 先日も、本の構成ということについて、ちょっと一説ブチましたが、
それって、目的がどうかということを言うと、どれだけ著者のメッセ
ージが読者に伝わりやすくなるか、ってことだと思います。
 ただ、論理構成がそんなにキッチリしてなくても伝わるメッセージ
っていうものが確かに存在します。

 この本は、言ってみれば、お金への対峙の仕方、というのがメイン
テーマになると思うのですが、著者の若き日の強烈な体験が、この本
のメッセージに、強力な後押しをしていることは間違いないと思われ
ます。

 お札を揃えるとか、わりとありがちな内容なのですが、バックグラ
ウンド付きで語られると、非常に説得力があります。

 やっぱり、文章って人格とセットになるもんなんですね。