アニメ版 おしえて!ギャル子ちゃん

原作一部既読
点数:2/5
分類:女子高生 日常 目隠れ 雑学
粗筋:おた子がギャル子を性的な雑学でからかう
総評:それぞれの回に1本の物語は無く1ページの短編漫画のネタをその儘ぶつ切りにアニメ化している。つまらなくはないが物語性は無く物足りない。

・おじょうの声は作っている。
・おた子は小うるさい。
・金髪の影がピンク色という『ぱにぽにだっしゅ!』の様な色使い。
・男も女も3人組はそれぞれ服が違う。
・ピアスを着けた登場者が3人居る。

1 平成28年2月15日
ギャル子がシモネタで弄られる
・ギャル子が返したGUNVARAVEのDVDBOXの絵は『ヘルシング』と『ガングレイヴ』っぽい。
・「その質問はともかくとして」

平成28年4月13日
2
パンを作りパンツの色で盛り上がる
・OPが長く成った。
・父上
3
ギャル子が日焼けして風邪ひく
・スイーツ、ペッタラペッタラ、ギャルンギャルン
・おた子のセクハラは唐突。
・「お腹立っちゃうなあ」
・ギャル子は風邪なのに三つ編みを結んでいる。
4
おじょうに肩を揉んでもらう
・OPがやや変わり絵が追加された。
・おじょうの出番が増えた。
5
ギャル子の姉と委員長が登場
・OPが短い。
イオンモールに因んだABONMALL。
・スポおとおたおの名前が判明。
・ギャル子のシャツと上着のボタンは右側に有る。おた子とおじょうの服は左側に有る。
・ギャル子は耳飾りをした儘寝ている。
6
下着を買いに行く
・PARCOに因んだPAORO。
7
プールに行き日焼けする
・小学生の母親も色っぽい水着を着ている。
8
肉子が登場しギャル子がボムおの髪型を整える
・オカ子とボムおとチャラおという名前が判明。
・人物紹介の対象が変わった。
・髪型が変わってもボムおという仇名は継続している。
9
ギャル子はピアス穴を怖がる
・「なので、思わず寝入ってしまう」
・「おしもの話」
・『鈴木健也先生も惚れ込んだ!!』
10
ギャル子が男物のシャツを着ている理由が明かされる
・ボムおは髪型がその儘。
・「彼女はいないがアニメに夢中」
・「くやしー」
・とでカレー
・ギャル子のシャツのボタン位置について指摘された。
・脇役の女の子もピアスを着けている。
11
3人で映画を観る
・オカ子はそこまで胸が大きくない。
・目隠れの女のセーターはボタンが右側に有る。
・「映画さん」
12
出会いのきっかけを思い出す
・2年生だったと判明。
・ギャル子は馴れ馴れしいがおた子も対応が乱暴。
・「むふー」