普通の日記 平成30年4月

平成30年4月8日
最近の雨と強風で桜は散ってしまったのかとツイッターで調べてみたら、上野恩賜公園の桜は雨の降る前の4月1日には既に散り始めていたらしい。
そう考えると、3月28日にたまたま上野恩賜公園や近所の春日神社で桜が見れた事は運が良かった。
見た時には何とも思わなかったが、見ない儘もう来年迄見れないと知ったら悔しく思っていた所だった。

平成30年4月10日
21時
マックスバリュEX 市川店にてスーパーオオゼキ 市川店青果部の佐藤を見かける。顔を見るのは5年振りだが自分は未だ覚えていた。佐藤はこちらには気付かなかった様だが気配りの細かい性格なので、自分が帽子を被っていなかったら髪型で気付いていたかも知れない。
この時間帯にマックスバリュEX 市川店に来る事は滅多に無いのだが佐藤はいつも来ているのだろうか。
佐藤は、縁の太い眼鏡、青い冬用の長袖、黒いリュックサックという出で立ちだった。

平成30年4月16日
ダイエー 市川店11階の便所は、男子便所には「WASH ROOM」、女子便所には「POWDER ROOM」と英訳が貼られている。

平成30年4月19日
日本マクドナルドの社員の平均年収を、決算発表と有価証券報告書で調べたが、見付からなかった。

平成30年4月21日
神田神保町に行き始めて約10年経つが、今日は生まれて初めて神田神保町の古本屋で古本を買う。
基本的にはアマゾンで本を買うが、好みの本が安かったので買ってしまった。

平成30年4月21日
久し振りに野良猫を撫でる。手を噛まれたので出血は無かったもののイソジンで洗う。

平成30年4月22日
生まれて初めてスイートピーか何かの花の蜜を舐めてみる。2つの花を千切って舐めてみたが乾燥していて蜜は無かった。雌蕊先端は苺の蔕の様な味がする。

平成30年4月25日
ツイッターを見ながらのゲームを7時間続ける。2時間程度で済ませるつもりでいたので予想以上に時間がかかった事は残念ではあるのだが、自分にも集中力が有るという事実が確認できて嬉しい。

平成30年4月28日
10年以上振りに2階の便所を使う。汚れているし臭いもするが、臭いは以前入った時よりかは弱まっている。