漫画あげます

近しい人へ私信。本棚がまたいっぱいになってきたのでいらない漫画をあげます。以下にあげる本が欲しい人は手を挙げてください。誰も手を挙げず1週間経ったら古本屋に持って行きますです。

こんなこと書かんでもいいような気もするのだけれど、以前大量に漫画を売ったときに周囲から「欲しかった…」みたいなことを言われたので。

ただであげるのもあれなので、昼飯を軽く一食奢ってもらおうかしら。

他にも「神戸在住」「茄子」「ボーイズオンザラン」とかそろそろ売ろうと思いつつ、色んな理由で売れず。むぅ。

おかしな話

http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY200709300001.html
知りたけりゃ、自分で勉強すればいいことだと思うんだけどなぁ。ここ日本では言論の自由があるから沖縄戦の書籍なんて教科書以外にいくらでも手にはいるでしょうに。パンがなければケーキを食べればいーじゃん。マリーの時代と違って、今の日本は平和で裕福なんだから。