メイド喫茶のメイドを落とす方法(AdhesIVE-SticKさん→プリキュア様崇拝日記さん→ソドシラソBLOG 『TYPE:アキバ』さんより)

クソワロタ(特にアンガールズの中の人が嵌り過ぎて)w、

と言うか新人のアイドル声優を青田買いして自分がトップファソになりたいと思った時もこれアレンジすれば使えるのでは?
(試した事がないので不明だが。誰かやる勇者はいないものか)。

敢えて余計なコミュニケーションをしない事もありか。

スクウェア・エニックス、DS版「Final Fantasy III」8月24日発売決定。価格は5,980円

日本ではね(北米より先行するかな)。

ちなみに記事インプレスGAME Watchより。


作りこみを見るに殆ど完全新作と言い切って良いので製作は相当苦労したと思われる
(実際に作っているのは当然若手だがシナリオ等でアドバイスするオリジナルメンバーが今やスクエニの重役さん達とは)。
だけど、これをタッチペンで操作できるのは早くやってみたい、と期待させられる。


もうすでにプレス発表され、Yokooxさん所では取り上げているのだが何気に取り上げる気力が無くて
(早番遅番ばかりの勤務でそこまで取り上げる気力が薄くて)
遅れてしまった。これは是非買いたいなあ〜。ただ、大容量のデータっぽいから、それをROM→RAMにデータを圧縮展開してばかりいるとかなりローディング時間に相当する時間が長くなってゲームのテンポに影響しそう!?、な懸念があるみたい。

ドコモ、小笠原でFOMAの利用を可能に(ケータイWatch記事より)

ニュースリリースには出ていないようだが
(いやこちらに出ていた、項目の中に小笠原諸島小笠原村で)
あの小笠原諸島でついにFOMAが使えるようになったとの事。素直に朗報と言えそうだ。

但し、一通りのアフターサービスを行える所がないのが辛いかな。新規契約をした時にこちらで開通作業が出来ないらしいので
(窓口に専用端末”アラジン”がない)→追記:小笠原諸島でも事務作業が出来るようになるみたい。
船便の関係で1週間前後待たされる事になってしまうがmovaで我慢しながら非定額のiモードをしてきた(訂正:そもそも小笠原ではiモードが出来なかったのだ、movaでは音声回線とiモード回線網が別なの忘れていた。スマン!)ユーザーにとっては念願のパケ・ホーダイが出来るようになり、定額iモードが可能になったのは大きいだろう。