小霊通(仮)の館別館 このページをアンテナに追加 RSSフィード

なかのひと

2006-08-24 このエントリーを含むブックマーク

turumasa2006-08-24

ファイナルファンタジーIIIを買って来た。

これからやってみる。

追記:最初の人の名前を「ほちゃ」、ウルの村で見つけた仲間の名前を「まどか」にしたw。開始から1時間5分後、レベル5になった途端、ついに通常攻撃が「ドスドス」「ドスドス」とあの気持ちの良い効果音と共に2回連続攻撃になった、やったー!!!、この音が16年間聞きたかったのだ〜!、と恍惚感に一瞬浸る。

ミスリル鉱山の敵が強くてレベル上げで進まない。この歯ごたえは正にファミコンの良い意味でも悪い意味でも不親切だったRPGのテイストに近い(これでも「原作」と比べるとはっきり言って親切その物だ)。

敵が強い訳の一端?、かどうか知らないが気になる情報を得た。(雑魚)敵が今まで2体しか出てきていないのだ、あの噂は本当なのだろうか・・・

→でもなかった。形が大きな敵でも3体同時にでることもある。

そもそもミスリル鉱山に行っても先には進めなかった。飛空艇場所シドに教えて貰い、そこにいた仲間を「ポーリー」と名づけたw。封印洞窟サスーン城に行かないと駄目なのね。