面接まで行くのに仕事決まらん…てときに受けた就職活動のアドバイス
「『何か質問等ありますか?』と聞かれたら、『ご縁あってこちらの会社に内定いただいた場合、出社日までに勉強しておくことやしておくことはありますか』と言え」
マジでこれ言ったら3件ぐらい内定来たよ…(ついったーよりこちら)


女の子らしい言葉遣いが難しい!って人は語尾を「な・に・ぬ・ね・の」にするだけでかわいい感じになるのでやってみてほしい(ついったーよりこちら)



限度額認定証、とるのはよいのだが月を跨ぐと支払いは倍になる事もあるのか



構図を考える時になんとなくなイメージより色んな構図のパターンを知っておくと現場でもそれほど困らないのかもとかイメージを共有しやすいのかななんて思ったり思わなかったり。少しでも参考になれば(ついったーよりこちら)

家電量販店販売データから読む。国内スマートフォン販売動向(すまほん!!記事より)

シャープが2番手に来るのは予想外だった。
シャープは悪くはなかったけど今つかっているXperiaと比べると正直面白みがない。
というかSH-04Eみたいな4.6インチ程度の機種がないのでXZ1 CompactがあるXperiaにせざるを得ない(防水とそしてコンパクトさは作業着の胸ポッケに入れる関係上とても重要)。

今期のキャリア冬モデルアンドロイドスマホはSnapdragon835(MSM8998)が普通に載るレベル。
iPhone8系はその2倍近くの能力があるようだがSnapdragon835でも一昔前のノーパソレベルに迫る、とか。

ニコニコ動画のプレミアム会員を退会・解約する方法まとめ(すまほん!!記事より)

あとは、自分的備忘録として、郵便局の(民営化前に申し込んだ)郵便貯金ホームサービス(ゆうちょダイレクト)を放置していて2015年の大規模リニューアルの時に改めて"紐付け"をしておらずログインが出来ないのでそれを何とかしないといけない。
→そっちは一旦解約するしかないようだ、ゆうちょダイレクトのほうは。

新「Lightroom CC」は何がどう変わったのか そしてLightroom Classic CCとの違いは?(デジカメWatch記事より)

Classic CCはローカルのパソコンで編集をする、最新のLightroom CCはクラウドベースでデバイスを問わず編集ができる、ということか。

フレッツ回線が遅すぎる問題を IPv6/IPoE と DS-Lite で解決した(CUBE SUGAR CONTAINER記事より)

マジでフレッツ光にしたままでプロバイダー変更してIPV6オプションをつけようか迷っている。
今のままでは明らかに4K放送及び、5000万画素の写真データにネットが耐えられないからだ。

兄貴が今同居していてネットもかなりつかっているので尚更。

光回線開通に苦戦・・・行政の差ってこんなにあるの?(sawadahiroyasu.com記事より)

岩手県のお話だが千葉でも東京でも地域によっては人事ではない。
都会より地域だとアナログ回線の巻取りのために勧誘業者をつかってでも"光にさせられた"のに。
顛末はtogetterのこの記事