平成最後にして、この日が最後なこの日の天皇誕生日

ほんとうに、経営科学出版とダイレクト出版のアフリエイト広告はなんとかならんのか。



今のパソコン、ネット回線の速さも勘案しても720p 2Mbpsぐらいの動画しからくらく再生出来ないのか?(多分、iPhone8、下手をするとiPhone7よりもわるい)
もう買い替え時なのかなあ。

左翼リベラルが裏切ったから極右が台頭した(こちら)

「困ってる遠くの難民を助けるのには力を注ぐけれど、ちょっと遠くのガラの悪い地域の人達を助けることはアクセサリーにならない。KKOとか、仕事がなくなって困ってる土建業や製造業のおっちゃん家族には極めて冷淡だった。」
ほんとうにこれ。


具体的には、わが弊社とNTTの労働組合(無論、会社と交渉権のある第一労働組合)とかを例にして話すが、自社の労働者をきびしい労働環境やリストラから守らなければならなかったのに守らないで放置、あるいは使用者側(会社側)の総務課にいる担当者の告一と組んで気に入らない奴を事実上追放、みたいなことをした(逆にいうと使用者側も人事は独断では決められない欠点があるし、一流企業の労働組合が会社の追認機関といわれるのもそのため)。
当然、リストラしたときにはその人にはフォローはなしで寒空の下に放り出される。
労働組合側は流石に表立ってはいわないが使用者側(会社側)は首にされた奴がわるい、とただただいうだけ。


そして、組合は、というと海外視察&交流という名の観光や沖縄の基地反対運動に参加した、とか書く事だけ。
現実、うちの会社は人手が足りないのに・・・・・・そっちの改善がなされない(うちも一時改善されたけどさまざまな理由をつけて人手をとられて元の木阿弥)



裏切った、という言い方はキツいが民主党政権下では正職員階層(無論、ブラック企業ブラック部署でないところにいるのだ前提)か、会社の厚生年金をきっちり貰えるぐらいの社会的階層でないとあの時代を生きるのは厳しかっただろう。

無料&たった数秒で写真から人物を抜き出して透過画像を作ってくれる登録不要のサービス「remove.bg」(こちら)

「フォトショ」「人物」「切り抜き」「透過画像」


出力500pixであるのが惜しすぎる。
これが1300pixぐらいになると一気に実用になるのに。

Blackmagic Duplicator 4K(こちら)

これはSDカードデュプリケーターでパソコンではないがほとんどそのようなものなのでパソコンカテゴリーに入れさせて頂いた。

金持ちになったらマジでこれほしい、というか思ったよりも安い。
100万しても罰当たらないぐらいのもの。
これでさらに単体で編集出来たら完璧。