初めての面会

17日(金)入所して、今日で6日目。
私にとっては初めての面会。
どんな様子で過ごしているのか、慣れない場所で不安になったり、帰宅願望で職員さんを困らせていないか・・・心配だけしてた。
そしたら、姉が昨日、一昨日と面会に行ってくれていた。
少ない職員さんで手が回らないこともあるようで、それについての不満を姉にこぼしていたみたい・・・。
でも「帰りたい」との訴えは聞かなかったようだ。
それだけでほっとする。

久々のつるちゃんは少し表情が乏しいように感じた。
処方されている薬は今までと変わらないけど、環境がそうさせるのかな・・・
着替えを持って姉と二人で午後3時頃面会に。
丁度リハビリと歯科検診が重なって、ゆっくりつるちゃんと話はできなかった。
でも、歯科検診はありがたかった。
ぐらぐらの歯があったので、それは治療してくれるようだ。
来週それを抜歯して、新しい入れ歯を作ってくれるそうだ。

施設では火曜日と金曜日に入浴。
リハビリは今日水曜日・・・あとはいつなのかな?
これから色々知って、快適に楽しく過ごしていけるようにサポートしていきたい

妹が母にプレゼントしてくれたガーベラ