思うがままに書いちゃうよ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007年01月09日

tuttiy2007-01-09

[]みんな昔はリーだった

昨日観てきた。いつものアステールかと思いきや、厚生年金だった。おお、頑張ったね〜。キャストもそんなに豪華というわけではないのに。いつものごとくネタバレあるよ。

で、やっぱり面白かった。後藤ひろひとさんの作品は観終わったあとにハッピーな気持ちになれるし、ストーリーがめちゃめちゃ分かりやすいからとても観やすくて大好き。地方なので東京のように何回も観に行くということが出来ないから、なかなか理解できなかったりする作品は分からないまま終わってしまいそうで。野田さんのとかきっと全く理解できないまま終わってしまいそうw でも来てくれたら絶対観に行くよ。

ストーリーは説明するのがメンドクサイのでコチラを見てね板尾がだめゆきだというオチは結構早い段階でそうじゃないかなぁと思ってたんだけど、あんなかわいらしい子が板尾になるなんて・・・!ブルース・リーそのものだった硬派なたっけさん(竹下宏太郎)が、アメリカであんなにはじけてラッキー池田みたいになってたのは笑った。

ホリケンはこれが初舞台らしいけど、役柄はホリケンそのまんまの役ってかんじ。なので違和感ナシ。いつもテレビでみてるホリケンだったw 声がちょっとかすれててお疲れかな。一応ホリケンが主役だったんだけど、あんまりそんなかんじがしなかったなー。池田成志さんの方が目立ってたし。福岡弁でちょう面白かった。

ホリケン池田さん、だめゆき(瀬川亮)、伊藤正之さんがたっけさんにヌンチャクで叩かれる場面が面白かったなー。たっけさんが「もういいな!みんな平等にオイシかったな!」って言ってて。あれは素なのかそういう演出なのかどっちなんだろう。

ということで今回も楽しかったよ。

森山未來君主演の「血の婚礼」っていう舞台が6月に来るのかぁ。未來君見てみたいなー。けど題材があんまりそそらない。うーむ、どうしよ。

トム(snail-house)トム(snail-house) 2007/01/14 18:19 こんにちわ!
「ひろしば(広島演劇ひろば)」で「みんな昔はリーだった」の記事を作ったので、リンクとトラックバックをさせていただきました。
いくつか感想が集まっているので、もしよろしければお立ち寄りくださいね〜。

はぎおはぎお 2007/01/15 20:51 初めまして。はぎおといいます。
トムさんのサイトからこちらに遊びに来ました。
私にとっての初後藤作品、本当に楽しかったです。tuttiyさんは何度か行かれているようですね。
一緒に楽しんだ方がブログで感想を書かれているのを見ると嬉しくなって、思わずコメントさせていただきました。TBも思わず。
また遊びに来ますね。よろしくお願いします。

トム(snail-house)トム(snail-house) 2007/01/16 00:49 こんばんわ!
はぎおさんも以前にも何度か感想をリンクさせていただいてる方なんですよ!
いまさっき、はぎおさんの「リー」の記事もリンクさせてもらったので、もしなんでしたら「ひろしば」からはぎおさんの記事に飛んでみてください。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

Connection: close