つっとむのネタバレ日記(はてなダイアリー時代)

ケータイ片手にゲームを楽しむ、つっとむのリアルタイムゲーム日記です。 その瞬間の感想をそのまま投稿しているので、ネタバレ内容を含んでいる可能性があります。

ひぐらしのなく頃に礼

「………ここ、……………どこよ……」
<私の全身から力が抜けていくのがわかる>
<へなへなと座り込み、……私は、聞いたこともないその名を見上げてしばしの間、呆然とするしかなかった…>
祭囃し編を乗り越えた者には、ちょっとキツメの名前だな…(笑)

Myself;Yourself

限定版に付いてたサントラを聴く。このゲーム、ボーカル曲を歌う声優陣が本当に豪華だなぁ…
まずは、ポケモンファンにはたまらない、KAORIと豊口めぐみの新旧ヒロイン揃い踏み。田村ゆかりは実力通りだし、村田あゆみは「小学生役だったんじゃないのか?」と突っ込みたくなるほど大人っぽい歌を披露。
そして何よりも驚いたのが、キミキスのエンディング曲ではちょっとあやしかった、小清水亜美の変貌ぶりだ。メインヒロインらしく、二曲を歌い熟している(何かCDが出てたら、買ってみようかな)。
その反面、今回ちょっとあやしかったのが中原麻衣だんご大家族を歌ってる場合じゃないぞ、と突っ込んでおこう(笑)